エリアメール

超大型台風21号、ポロ地方を通りすぎて行ったようです。
各地に大変な水害が出ているようでお見舞い申し上げます。
a0322747_10120768.jpg
昨夜から朝方にかけてエリアメール?Jアラート?が数回鳴り響き、寝た気がしませんでした。
ポロも一瞬おきますが、大音量のメールにビビることなく過ごしました。

幸いなことに我が家は被害がありませんでしたが、
朝の交通の乱れが大変なようです。
徹夜でお仕事してくださった方々ありがとうございます。

ポロ地方は6時過ぎから雨が上がってお散歩に出たら
数歩歩いただけでまたポツポツと降り始めました。
カメラを出す余裕はありませんでしたし、強い雨で臭いが流れたのか?
スポットこそ臭い取りすれども、ひたすら走る~(笑)
運動不足、欲求不満が溜まっていたのでしょうね。
ちょっとすっきりした顔で、只今爆睡中です。

台風の今後の進路の方お気を付けください。
災害・後始末に追われる方もお疲れ溜めませんように。


[PR]
by polo_yuu | 2017-10-23 10:19 | 日常 | Comments(0)

雨降り~

朝から結構な土砂降りでした。
今日はお散歩行けないかもな~と思いつつ
たまにはお家で写真撮りましょうかね。
a0322747_18094028.jpg
あはは。ブレブレ写真ばかりなり。
午後から道路も乾いて、
雨雲レーダーでは夕散歩は無理そうなので早めにお散歩~
と思ったら、出た直後から降り始め、出すもの出してあっという間にお散歩お終い。
気温が低かったからもっと早くに出れば良かったね。
でも、母ちゃんが買い物行っている間は薄っすら日が差して暑かったのよ(^^;
ごめんね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-28 18:12 | 日常 | Comments(0)

寝るしかないね

雨続きが更新されておりますポロ地方。
渇水の危機は無くなったけれど、
日照不足で野菜の育ちが悪いとか・・・
農家さんも消費者も厳しいですね。
a0322747_18384716.jpg
わざわざ玩具を積んでいるベッドに寝たり、
母ちゃんにくっ付いて寝たり。
食欲は旺盛だから、益々太るね((((;゚Д゚)))))))
明日はちょっぴり雨雲が切れるみたいだけど、
今日よりは気温が上がるらしくて┐(´-`)┌ヤレヤレ
少しでも外に出られるといいね。

家でも排泄は問題ないのですが、
やっぱり外でする方がスッキリするのかな?
うん〇の量が減って回数が増えてる感じ。
お散歩行って気分転換もスッキリもしたいね。

この画像見ると、こんな日こそゆっくりパッドの手入れすればよかった(^^;
て、これからしようかね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-16 18:44 | 日常 | Comments(0)

我が家に仔トラ?

よくよく雨が降りますね。
東京では15日連続雨なんだそうですよ┐(´-`)┌
昨日はなんとか夕散歩に出られましたが、今日は全くダメ。
そんな中、母ちゃんに遊ばれたポロです。
a0322747_19263685.jpg
我が家に何故か、子供用?のトラの帽子が(笑)
で、試しにポロに被せてみました。
一度目はブルブルしちゃったけど、
待って!でこの通り(*≧m≦*)

いやーびっくり。
ポロ待てるじゃん!!でご褒美奮発(笑)
母ちゃんに付き合ってくれてありがとう。
早く晴れてほしいね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-15 19:31 | 日常 | Comments(0)

秋雨前線ですと?!

今朝は朝から雨~
それ程気温は高く無いので、早く上がってほしいところ。
今朝の天気予報では、なんと秋雨前線が北上しつつあるとのこと┐(´-`)┌
今年は梅雨明け前が夏の様で、梅雨明け後はジメジメどんより梅雨空のようです。
a0322747_12485604.jpg
そんな訳で、家でお遊び。
キッチンペーパーの芯にフード一粒。
コロコロ鳴らし渡したら・・・
音と臭いで、何が入っているかは分かっているようだけど
なかなか取り出せない(笑)
で、端っこを少し広げてやったら、今度は落として歩いてる(*≧m≦*)
何ともとぼけたポロです。
落としたよ~と指先でやっと一粒をゲット!

そのあとも、芯で遊んでいるので、放置していたら
紙食ってた┐(´-`)┌
チラシなど、散り散りしていい紙はペッと出すようになっていたので
母ちゃんの油断でした。
フードの香が付いてて食べられると思ったかな?
まだまだ信用ならないポロでした(笑)



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-14 12:55 | 日常 | Comments(0)

新年度始まり

新年度の始まりが土曜日で冷たい雨。
この雨の中、新入社員さんが初日から有給扱いでお花見の場所取りで徹夜とか?
これって、エイプリルフールのネタなのでしょうか?
あちこち見てると、エイプリルフールのネタなのか本当なのか分からなくなりそうです(^^;
a0322747_11342399.jpg
雨でお散歩行っていないポロは、母ちゃんが動く度に
オヤツ?遊ぶ?ていう感じです(笑)
ポロに嘘はいけませんからね~
オヤツはまだ~とツレナイ母ちゃん。
父ちゃんからこっそりもらってるの知ってるからね!

お花見時期なのに残念ね。
ちなみに去年の今日は桜満開だった模様。
明日はどこか遠征しようね(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2017-04-01 11:39 | 日常 | Comments(0)

冷たい雨の一日

今日は朝から雨。
途中気づいたら白いモノに変わっていてびっくり。
思わずつぶやいたら、その後すぐ雨になったし(笑)
そんな訳でお家写真(スマホ画像)
a0322747_19212626.jpg
母ちゃんが動物園に行くと、ゴクゴクたまにお土産がもらえます(笑)
殆どが母ちゃんのお土産なんだけどね。
よこはま動物園ズーラシアで、子トラを見に行った時に買ったぬいぐるみ。
昨年、カワウソの赤ちゃんが生まれたのだけど、
育児放棄され、日本で初めてカワウソの人工飼育になったリュウ。
飼育員さんを母さんと思っていて、とても可愛いの。
でも、このぬいぐるみリュウとは違う種類のカワウソだったのだし(*≧m≦*)

a0322747_19271198.jpg
ポロは玩具のリュウをなかなか覚えてくれませんw
いっぱい遊んで覚えてもらわなくっちゃ♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-26 19:30 | 日常 | Comments(0)

再診行ってきました

ご心配かけましたm(__)m
昨夜から、痛かった左手を使ってホリホリしたり、走ったりしてて
包帯がクッションになって痛くないのかな?と不思議ちゃんでした。
a0322747_19103324.jpg
再診に行って見てもらっても、どこが患部だったかも分からない位(^^;
触られても手を引込めなかったし、
玩具も左手でおさえようとするし、
痛みは消えたようです♪

一応、舐め防止で包帯巻いてくれました。
なんと、この黄色の包帯、舐めると苦いそうですよ!!
そんなのまであるのね~と変な感心してしまいました。

明日は普通にお散歩行っていいそうです♪
雨予報だけど降らなきゃいいな~
ご心配ありがとうございました!






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-28 19:16 | 病院 | Comments(2)

大胆!

台風16号が嫌な進路予測です。
河川増水の危険もあるようで、もうこれ以上被害を出さないで!と願います。
今もザーザー降りだし、一日雨の予報なので・・・
気温は低めで、雨が上がったらいつでもお散歩行けそうだから、
雨の狭間があるといいな。

家ではスマホ写真が多いので、今アップしちゃいますよ。
a0322747_06293136.jpg
昨日の午後のまどろみタイム♪
カドラーの縁が丁度背中なのですけど、体痛くならないのかしら?
これでしばらく熟睡していました(爆)


[PR]
by polo_yuu | 2016-09-20 06:32 | 日常 | Comments(2)

ちっこたれ

今朝は気温は低いはずなのに、蒸し蒸しですた( ̄▽ ̄)
a0322747_09224416.jpg
ポロと同い年のお友達が、トイレ覚えてるのに外す~と言って(書いて)いました。
えぇ、ポロもなんです。
留守番中、夜中、つまり私たちが見ていない時限定( ̄▽ ̄)
現行犯逮捕できませんよ┐(´-`)┌
右下の3枚のタイルカーペット部分ですのよ。洗濯中
タイルの境目にしていないから褒められることでしょうか(爆)
(注)後姿は反省しているものではありません。

お留守番中でもお利口さんなこともあるのですが、
続く時は続くのです(謎)

まぁ、考えてみればかなりお利口さんだったモモでも
忘れた頃に粗相してたっけ。
モモなんて、私の後ろでしてたこともあったんだよ(笑)
いつまでしてたかなぁ?

と言えるほど、私も丸くなってきたのか??はぁ_| ̄|○





[PR]
by polo_yuu | 2016-09-03 09:34 | 日常 | Comments(0)