タグ:お散歩 ( 536 ) タグの人気記事

10分で休憩?

学校は夏休みに入ったのでしょうか?
暑くて外からは子どもの声が聞こえません。
a0322747_14080461.jpg
ジカ熱・デング熱対策のポスターが今年も貼りだされました。
これを撮っていたら、虫に食われた母ちゃんです(´Д`)

ポロは暑かったのか、こっちは嫌~だったのか
10分程度で伏せてしまいました┐(´-`)┌
まだまだ暑い日は続くから、運動不足になりそうです。

アイロンかけてたら、ポロが行方不明@@
と思いきや、こんな隅っこ暮らししてました(*≧m≦*)
そんなとこいたの~?と言ったので、
ダメでしたでしょうか?と上目遣い。
ホント面白いコだわ。





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-25 14:20 | 日常 | Comments(2)

連休疲れ?

お日様が照っていない暑さもキツイものです。
今朝は楽勝♪と思ったら暑くて大汗( ̄▽ ̄)
a0322747_18343925.jpg
お散歩は6時前に出たけど、ポロも早々ヘロヘロ。

下の画像は昨日の散歩。
珍しく頭上を気にしていたポロ。
何か飛んでるなと思ったけど
上を見ているポロの方が珍しいので激写(笑)

昨日もたっぷり昼寝して、夜も早寝だったはずなのに、
父ちゃんが居るとどこか行くかな?とアンテナを張っているのでしょうか。

画像整理していると、足をちょんちょんと誘います。
遊ぶかな?と思っても、持って来い2回位で膝の上。
暑くて下ろすとその場で寝入り~
今日はずっと母ちゃんにべったり(/ー\*)
進めたいことが進められない良い言い訳になりました(爆)

さて、そろそろ夕散歩に出られるかなぁ~





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-24 18:43 | 日常 | Comments(0)

冷やしタオル始めました

朝、窓を開けたらエアコン効かせてる室内より涼しく感じました。
が、帰宅後すぐに朝ごはんを要求して食台の前に座るので(笑)
冷やしタオルを作って出かけました。
a0322747_07423464.jpg
出始めはお日様が薄雲に隠れていたのですが、湿度が高い(>_<)
ポロのベロより先に母ちゃんの汗が吹きだしました(爆)
冷やしタオル作ってきてよかった~
腋窩が効率よく冷えるように巻き巻き。
それでも、ヘロヘロがおさまらないので、
ご飯要求を傍目に家事を少々。
ヘロヘロがおさまってからご飯になったポロです。
冷やしタオルは2枚作ってた方がいいかもなくらい
直ぐに温くなりました┐(´-`)┌




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-21 07:45 | 日常 | Comments(0)

昨日梅雨明け宣言されたポロ地方。
夕方からはちょっぴり涼しくなった感じで
今朝も起きた時刻にお散歩に出られれば、
もう少し楽に歩けたかも(^^;
a0322747_11043193.jpg
朝散歩の時刻はまだ影が長い時間ですけど
日陰を選んで、コースが限定されてきちゃってる( ̄▽ ̄)

そんな中、
道路を挟んで向こう側に気になることがあったらしく
振り向きながら気にして
いきなり止まったかと思うと、意思表示(笑)
まだ車もほとんど通らないので、
ハイハイと対面に渡りました。
対面は日がカンカン当たって暑いのよ┐(´-`)┌

店舗の旗が風に揺れてる影が気になったのだと思われますが
渡った本人、なに気になってたっけ?という感じで
何もない地面をクンクン・クンクン(笑)
5m位を行ったり来たり数回確認して満足したようです(^-^)
本当は何が気になってたのかなぁ?





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-20 11:15 | 日常 | Comments(0)

トリミングデー

今日はトリミングデー。
まだ大丈夫かな?と思うのは飼い主だけ?(笑)
やっぱりスッキリしました(^-^)
a0322747_20430229.jpg
トリミングから帰宅後、床でぐりぐりした後なので( ̄▽ ̄)
ちょいとボサコですけど、好みの仕上がりです(^-^)

朝散歩で時々会う柴犬さん。
18歳です。
耳も眼も不自由になって、足元もおぼつかない感じだけど
自分で歩いていて凄いです!
お母さんがお庭の手入れを先にしていると、
早く行こうよ~と矢の催促していることもありますのん(^^)
素敵な歳の重ね方しているなと思います。見習いたいです。




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-19 20:48 | トリミング | Comments(2)

来ちゃった

昨日、雷予報の話をしたら今日は本物雷来ちゃった(´Д`)
a0322747_20224211.jpg
比較的涼しくて、窓全開にしてると遠くからゴロゴロ~
その頃は飛行機の音と変わらず、ポロも全然平気。
雲雪も怪しいので、窓閉めて防音(笑)

久々に大きい音の雷。
大きさによって、やや挙動不審。
右の写真のように、耳引いて何?って感じ。
膝をちょんちょんするので、あくまで普通に普通に
オヤツはまだないよ~と(^^;
そのうちピットリくっ付いて寝始めましたが
色々な音に敏感な傾向があるポロ。
雷怖いが定着しませんように(´Д`)




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-18 20:27 | 日常 | Comments(0)

雷予報

市の防犯・防災メールの受信設定をしています。
最近ちょくちょく雷注意報の受信をします。
昨日も朝から予報が出ていて、解除されたのが夕方でした。
今の所、ポロは大きな雷に遭遇していないと思います。
なので、まだどの位ビビるのか判断付かないところ。
a0322747_10204688.jpg
モモは3歳くらいの時に、雷で一瞬停電になった時から怖がるようになりました。
怖くて可哀想なのもあるし、留守中に停電になって室温が上がるのも怖いです。
なので、雷予報メール受信しているのですけど
予報と自分の勘と比較衡量してお出かけしています(笑)

自販機が暑さのせいかウンウン唸っていました@@
普段聞きなれない音には敏感よね( ̄▽ ̄)




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-17 10:30 | 日常 | Comments(0)

黒さ戻る鼻

今朝は暑いなりにも薄雲でお日様が隠れていてちょっとラッキー
久々のお散歩コースに行けました(^^)
a0322747_13382832.jpg
スノーノーズ(ウィンターノーズ)と言われている、
冬になると鼻の色が抜けてピンク色になる現象。
ポロもその傾向があります。
この冬は昨年よりも広い範囲でピンク色になったかも?と思っていましたが
暖かくなって、いや暑くなって(笑)
やっと黒い鼻に戻りつつあります。
去年の戻りはこの位で止まった気がするから
もう全部真っ黒には戻らないかもな~
目の色も薄めだし、毛色も薄めだしね。

同じハナでも・・・
花びらの先端が白くフリフリになっている百日紅を初めて見ました。
フリフリのワンピみたいで可愛い~(*^^*)
百日紅・・・毎年撮影チャレンジしているのだけどイマイチ。
綺麗さが出せないでいます(´Д`)

今日もシーズーパピーちゃんに会った♪
どうやらご近所にこのパピーちゃんより更に若く
まだワクチネーションが終わっていないシーズーパピーも居るらしい(^-^)
ブームになったら困るけど、
自分が飼っている犬種のパピーはより一層可愛いです。



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-16 13:51 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

タイルコレクション

関東地方、まだ梅雨明け宣言されていませんよね?
暑いです。お日様カンカンで草花も萎れてきています。
a0322747_11570776.jpg
今朝は歩き始めて10分で日蔭に入るなり自主休憩。
20分で崩壊( ̄▽ ̄)
閉店中の店舗前タイルで休み休み戻りました。
まるで、タイルコレクションのような画像になりました(*≧m≦*)

7時から洗濯機回して、干す位の時刻でお散歩している犬が居てびっくり。
SNSを眺めていると、留守番中の熱中症も散見されます。
お互い気を付けましょうね(T_T)




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-15 12:03 | 日常 | Comments(0)

シーズーパピーちゃん

朝散歩でシーズーパピーちゃんに会った(≧∇≦)
やっとワクチンが終わってお散歩開始2週間ですって!
すでにトリミングに行ってて、菊の花ではなかったけれど
ふわっふわのもっこもこ(*^▽^*)
歩かなくて心配した~と言ってましたが、
もうすっかり人慣れ、犬慣れしてて(怖いもの知らず?)
私は手をかぷかぷされ、ポロはビビっておりました(笑)
あの日の姫ちゃんとポロのように(爆)
a0322747_12325272.jpg
ポロに遊ぼう~てワンワン言うと、
いけない!と引き戻され、
ワンワン言うと遊べなくなるとお勉強中でした。
先代の2頭もシーズーだった飼い主さんです。
お散歩の楽しみが増えたわ♪母ちゃんのね(笑)

最近はハイテンションのトイプーさんが落ち着いて来たのもあって、
挨拶出来るようになってきたので、ポロが慣れてくるのを期待したい(^^)




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-14 12:43 | 日常 | Comments(0)