タグ:お留守番 ( 57 ) タグの人気記事

歩きスマホ

最近ちょこちょこお出かけするようになった母ちゃんの~
ちょっとした愚痴。

道路や駅、ホームからの階段、挙句に列車から降りる時まで
そんなにスマホに執着しなければならないほど皆さん忙しいのでしょうか?

あなたも忙しいかもだけど、わたしも急いでいるんですけど!
とドツイテやりたくなります。
周りも見てないし、ふらふらどっちに行こうとしてるのか読めないし┐(´-`)┌
私がトロイのもありますが、スマホ見たり、入力するときは立ち止まらないと
スマホするのは不可能なのです。だから余計イライラするのかな?
a0322747_19562318.jpg
まぁ、めんこいポロ見て気分直し(笑)

でも、最近、犬との散歩でも歩きスマホしている人増えてきた気がしてます。
古い住宅街で、世代交代が進んでいるのと関係するかも。

散歩中に写真撮ってる私のことを、
写真なんか撮ってんじゃねーよ!
と思っているのだろうな(>_<)
他人の振り見て我が振り直せです。


[PR]
by polo_yuu | 2017-09-11 20:04 | 日常 | Comments(0)

大人になってきたなぁ~

どんより空ながら、普通に朝散歩。
今朝は腹減った~とは言わずに快調(笑)
a0322747_19243516.jpg
そっちはヤダ~とは言いましたけどね┐(´-`)┌
ハナモモの実もモモでいいのでしょうか?

コロコロと沢山落果していましたが、もう全く興味がありません。
去年の秋は、落ち葉が舞うとちょっと追っていたりしたけど、今年はどうかな?
ちょっと大人になったなぁ~と思ったけど・・・
よく思いだすと、ハナモモの実には初めから興味なかったかも(^^;
何となく成長したな~と感じた今日でした。


[PR]
by polo_yuu | 2017-09-07 19:30 | 日常 | Comments(0)

普通の日

今朝はちょっぴり涼しく感じて久しぶりのお散歩コース。
a0322747_20252649.jpg
久々の臭いにワクワクだったらしい(笑)
日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、
蒸し暑いのに、秋ぽい光になってきましたね。


[PR]
by polo_yuu | 2017-08-28 20:26 | 日常 | Comments(0)

暑さが戻ってきました

暑さが徐々に戻ってきました。
明日は猛暑日になるようです(´Д`)
a0322747_19583767.jpg
今朝もカンカン照りではないものの、ジメジメ暑さ。
剪定された紫陽花に新しいお花が付いていたり、
夏のお花もまだ盛りという感じですものね。
暑くなってもしかないか。
もう少し暑さを楽しみましょうかね(苦笑)


[PR]
by polo_yuu | 2017-08-22 20:01 | 日常 | Comments(0)

猛烈な暑さ

今日は暑かったですよ~
関東地方軒並み35度超え@@
6時にお散歩に出るときすでに27度_| ̄|○
そんなに無理しなくていいよ~と思ったのに
軽快な足取りのポロ
a0322747_20232993.jpg
出だしダッシュしなかったのが良かったのか、
予測より距離が伸びました。
というか、ズンズン進んでしまって
帰路は抱っこ覚悟した母ちゃんでした(笑)
歩ききりましたけどね。
お留守番予定だったので、母ちゃん的にはラッキーでした。

毎度毎度変化のない画像ですみません(´Д`)



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-09 20:29 | 日常 | Comments(0)

涼しい~♪

昨日は午後から急な土砂降りでびっくりしました!
都内や近隣市町村も道路の冠水があったようです。
ポロ地方も土砂降りでしたが、今朝はもう乾いていました。

そして、気温が下がった~朝散歩で21度なんて何日振り?
快適散歩で、ややロングのお散歩が出来ました(^^)
a0322747_18331350.jpg
長めのお散歩が出来たし、母ちゃんはお出かけしましょうかねと準備すると
荷物に張り付きながらも爆睡(笑)しめしめ。
電車に乗ってから、こんなに涼しかったなら大きな公園行けばよかったかな?と
ちょっと反省したのですが・・・
目的地に着くと一転、雨が降ったりやんだり。
やっぱり、ポロ連れしなくてよかった(^^;

帰宅時、ただいま~♪て声かけたのに、
えっ?もう?はやくね?と顔だけ上げて不思議な顔の後、歓迎(笑)
荷物の大きさでお留守番の長さを測っているのかも。

こんなに涼しいから、お散歩は夕方まで待たなくていいねと
一息入れてから、お散歩に出たら、また降りだしましたとさ(T_T)




[PR]
by polo_yuu | 2017-08-02 18:41 | 日常 | Comments(2)

朝夕散歩は出来たけど

朝、エアコン止めようと窓を開けたら蒸し蒸し(-_-)
まだ雨が降ってなくて、雨降りたいよ~と空気が言っている感じでした。
お弁当を作っている間に、一雨降ったら、あらま~涼しい♪
a0322747_19141484.jpg
よっぽど道路が熱かったようで、
あっという間に乾いて6時からお散歩行けました♪快適快適♪
こんなに乾いているなら、カッパじゃなくても良かった位です。

そして母ちゃんお出かけ。
嵌っている動物園。こんな涼しいなら行くしかないでしょ。
雨雲レーダーでも現地に到着するころには雨が上がってるはず♪

ところが。。。
出掛けからまた降りだし(-_-)
乗り換えの駅では、降り始めたばかりで傘をさしてない人がいる程。
現地に到着するや否や土砂降り_| ̄|○

こんなこともあろうかと、準備のいい母ちゃん!←だから荷物が重い(T_T)
ポンチョを持参しておりましたの(*^^)v
それ程気温が上がらずラッキーでした。
a0322747_19254470.jpg
どちらも絶滅の危機に瀕している動物。
日本ではここでしか見られない動物です。

母ちゃんが外に出ると雨!の一日だったのに
何故か夕散歩はすっかり道路が乾いていました。
涼しいので早めに出られたのもラッキー

お留守番疲れで夕飯後爆睡しているポロですが、
私が寝る頃騒ぎ出すのでしょうか(^^;




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-26 19:33 | 日常 | Comments(0)

暑いよ!

今朝は朝から25℃。もしや熱帯夜だった?
寝るときもエアコン付けてるので熟睡しすぎて、
5時にポロがおめざの時間ですよ!と起してくれて助かりました(^^;
目覚まし止めてまた寝てしまった模様。
a0322747_15462930.jpg
寝坊しても普段と変わらず出発したお散歩。
ほんの少しで口が開き始め・・・
夏の定番。
閉店中の店舗前タイルでクールダウン。
2枚の写真、違うお店ですのよ。
辛そうなので、抱っこする?と聞くと歩きだすのはモモ譲り(笑)
梅雨明けしてそうな感じしませんか?
雨が少ないと渇水が心配だし、一方では雨による災害(-_-;)
どうか均等に・・・

右下の画像は動物園のシロフクロウの展示場。
扇風機の後ろに保冷剤が固定されていて
おぉ~!涼しいかも!と思ったのでメモ。
保冷剤を入れているのは、園芸用のネットかな?
結束バンドで固定されてました。アイディアだよね。
園芸用のネット調達に行くにも私の脳が溶けそう~( ̄▽ ̄)



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-12 15:58 | 日常 | Comments(2)

十年一昔

タイトルはドッグトレーナーのMIKIさんのパクリです(^^;
十年も経てば、犬への考え方、接し方、周りの環境に変化を感じ、
古き良きものは継承し、悪しき習慣は捨てましょう!
という記事をアップされていました。
a0322747_20451304.jpg
まさに実感なのが、
モモが居た頃に外飼いされていた犬達は殆どが旅立ってしまったことです。
外に居るコは、近くを通ると吠えられました(^^;
耳が不自由になって気が付かなくても、目で気づくと吠えられます(笑)

モモの時は、あまりの勢いでフェンスを飛び越えそうなコがいるお宅の前は
避けるようにしていました。
そのコが迷子になっても困るし、
モモに危害が加わるのはもっと困りますので。

10年以上経った今、お外にいるコがいなくなり
私がびっくりして飛びあがることは無くなりましたが
マンションの上階だったり、お家の中からだったり
吠えるコが以前より多くなった気がします。

窓を開けているお宅が多くなり
早朝散歩の季節になりました。
去年までは避けて通っていたお散歩コース
歩く所が無くなりそうなので、
最近は吠えられても通ります( ̄▽ ̄)

ご近所迷惑だろうなと思いつつ、
何故か、吠えられる家の前で、居るかな?居ないかな?と
一々立ち止まって確認するポロの態度、ちょいと困りものです。






[PR]
by polo_yuu | 2017-07-11 21:03 | 日常 | Comments(2)

昨日も今日もお留守番

昨日は母ちゃん、遠出のお出かけ。
ロングバージョンのお留守番でした。
朝散歩はたっぷりと思っていたのに、
初っ端から雨が降り始めて、カメラもしまいそそくさ散歩。
それでも、大変良いコでお留守番できました(^-^)
a0322747_14291204.jpg
動物園にいる時間より電車時間の方が長いという(爆)
マヌルネコは1500万年前から居るネコで最古のネコと言われているそうです。
2か月半位の子猫でも、野性味半端じゃないですね。
準絶滅危惧種で、繁殖が難しいとされている種です。
野生でも飼育下でも元気に育って種を維持して欲しいですね。

犬の繁殖も、ここまで人の手が入ってしまっているのだから
それぞれの犬種が健全で穏やかな犬で
キチンと繁殖されるようになるといいなと思います。







[PR]
by polo_yuu | 2017-07-06 14:56 | お留守番 | Comments(0)