タグ:スマホ ( 33 ) タグの人気記事

我が家に仔トラ?

よくよく雨が降りますね。
東京では15日連続雨なんだそうですよ┐(´-`)┌
昨日はなんとか夕散歩に出られましたが、今日は全くダメ。
そんな中、母ちゃんに遊ばれたポロです。
a0322747_19263685.jpg
我が家に何故か、子供用?のトラの帽子が(笑)
で、試しにポロに被せてみました。
一度目はブルブルしちゃったけど、
待って!でこの通り(*≧m≦*)

いやーびっくり。
ポロ待てるじゃん!!でご褒美奮発(笑)
母ちゃんに付き合ってくれてありがとう。
早く晴れてほしいね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-15 19:31 | 日常 | Comments(0)

今日もスマホカメラ

スマホではあまり写真を撮らないので、
気に止めていませんでしたが、
良く見たらスマホカメラって明るいレンズ(F1.8)なのね。へぇ~
と、知ったところで腕が良くなる訳ではなく( ̄▽ ̄)
a0322747_16491533.jpg
本日の出来栄え(笑)
ポロの色味が少ないせいでしょうか?←八つ当たり
昨日と変わり映えせず。
今度友人に会ったら説明聞かなきゃですよ。

お散歩は6時前後でも蒸し暑くてヘロヘロ。
真面目な顔(口閉じてる)は一瞬しかできない位。
お日様照っていなくても、湿度が高くて不快指数高いです。
今日から8月。この暑さ、あと一か月半は続くかな~┐(´-`)┌




[PR]
by polo_yuu | 2017-08-01 16:56 | 日常 | Comments(2)

今朝は外に出ると涼しく感じて、
ちょっと長いコースを選択。
間違えました( ̄▽ ̄)
a0322747_16100526.jpg
本日のタイルコレクション。
行きの倍くらいかかってやっと帰宅~
これでもずっと日陰を選んだのですけどね。
湿度も高かったから、母ちゃんのコース選択ミスですな。

おニューのスマホカメラ。
友達のを見るととても綺麗なのに私が撮ると(T_T)
同じ機種とは思えない。



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-31 16:13 | 日常 | Comments(0)

冷たい雨の一日

今日は朝から雨。
途中気づいたら白いモノに変わっていてびっくり。
思わずつぶやいたら、その後すぐ雨になったし(笑)
そんな訳でお家写真(スマホ画像)
a0322747_19212626.jpg
母ちゃんが動物園に行くと、ゴクゴクたまにお土産がもらえます(笑)
殆どが母ちゃんのお土産なんだけどね。
よこはま動物園ズーラシアで、子トラを見に行った時に買ったぬいぐるみ。
昨年、カワウソの赤ちゃんが生まれたのだけど、
育児放棄され、日本で初めてカワウソの人工飼育になったリュウ。
飼育員さんを母さんと思っていて、とても可愛いの。
でも、このぬいぐるみリュウとは違う種類のカワウソだったのだし(*≧m≦*)

a0322747_19271198.jpg
ポロは玩具のリュウをなかなか覚えてくれませんw
いっぱい遊んで覚えてもらわなくっちゃ♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-26 19:30 | 日常 | Comments(0)

ワン!って言ったよ!!

東京では今週の日照時間が7分ちょっとのようです。
うむ~ポロ地方は7分もあったかしら?
ずっと空とにらめっこしてても、雨が上がってくれませんでした。
電車の高架下でお散歩してますよ~とも聞こえてきますが、
当地の高架下は関係者以外立ち入り禁止。
実はその高架脇は放置うん〇帯でもあり、お怒りの看板多数です。
a0322747_18224064.jpg
遊びながら~ブラッシング(笑)
ピンブラシでトントンしてたら、まるで肩叩きされてるおばあちゃんのように
首を前に下ろして気持ちよさそうで、スマホを取りに立ったら、ゴロンでした(笑)
ピンブラシで、大まかに毛玉のありそうなところを探知。
その後両手で、毛の根本を持ちながら、スリッカーでゆるりと進めますよ。
ほんの小さな毛玉の赤ちゃんでも、コームに引っかかるとお口でますから。

口開けてもガブリとされたことはありません。
とっさに大きな口を開けてきますが、結局ペロペロ。
もうやめて~のサインですな。
それでも負けない母ちゃんですが、警戒モードに入って、
やりにくくなるので優しい母ちゃんで頑張ってます(笑)

最後に台に乗せて、耳掃除でもと思って
カンシを持ったら、ワン!って言いましたよ@@
よっぽどイヤなんでしょうね。耳毛抜き。
軽くふくだけの予定だから、そのままカンシに綿花を巻いて拭き拭き。
綿花を巻いた状態を確認するとそこそこお利口さん。

はぁ~本当にトリマーさんにはご迷惑かけてるなぁ_| ̄|○
嫌がるから抑える方にも力が入るし、時間かかるしなのにね。
耳毛を抜かない方向へ向かっているという話もちらほら聞くけど・・・
どうしようかなぁ~





[PR]
by polo_yuu | 2016-09-23 18:45 | お手入れ・健康管理 | Comments(2)

大胆!

台風16号が嫌な進路予測です。
河川増水の危険もあるようで、もうこれ以上被害を出さないで!と願います。
今もザーザー降りだし、一日雨の予報なので・・・
気温は低めで、雨が上がったらいつでもお散歩行けそうだから、
雨の狭間があるといいな。

家ではスマホ写真が多いので、今アップしちゃいますよ。
a0322747_06293136.jpg
昨日の午後のまどろみタイム♪
カドラーの縁が丁度背中なのですけど、体痛くならないのかしら?
これでしばらく熟睡していました(爆)


[PR]
by polo_yuu | 2016-09-20 06:32 | 日常 | Comments(2)

雑誌デビュー?

友達に教えてもらったアプリで(^-^)
a0322747_15455526.jpg

生後3ヶ月でトリミング前のポロ。
今月末にはもう2歳だよ!(◎_◎;)
ほんの少し前に来たばかりだと思ってたのに。早過ぎる〜
[PR]
by polo_yuu | 2016-09-04 15:41 | スマホ | Comments(0)

冷やしタオル始めました

それ程気温は高くなかった今朝。
なのにあっという間にヘロヘロのポロ。
a0322747_20440627.jpg

という訳で、冷やしタオル始めました(笑)
水で絞ったタオルを冷蔵庫に入れておくだけですけど、帰宅後お手入れ前にクールダウンです。
ブルブルもしないので気持ち良いのだと思います(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2016-07-08 20:38 | スマホ | Comments(0)

Merry Christmas

ブログ休業中ですけど~
今年最後のトリミングだったので臨時営業です(笑)
a0322747_19200060.jpg
約2か月ぶりのトリミングでした。
顔はボサコだけど、ボディはまだ全然いけてます(*^^)v
ってか、モモはトリミング直後でこの位だったなぁ~

ポロはめっぽう痛みに弱く、ほんのちょっとコームが引っかかっただけでも大騒ぎ_| ̄|○
短い方がお互いのための様です(^^;
a0322747_19214255.jpg
クリスマスチックなお洋服着せて記念写真。
で、普通のカメラで撮った写真は、あまりに写りすぎて(笑)
お目目がしょぼしょぼのばかりでした。

スマホで撮った画像は、ちょっとソフトフォーカスがかかってる感じで
優しく見えるかもで、ペタペタ。
a0322747_19255212.jpg
今回のカットは、ちぇりまの画像をちょいと拝借して(^^;
目の下から口周りの角度をお伝えしましたですよ。
a0322747_19273889.jpg
オヤツ待たせすぎて、下っ歯出ちゃいましたのも愛嬌です(爆)

我が家はポロと二人のクリスマスです。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)







[PR]
by polo_yuu | 2015-12-25 19:33 | トリミング | Comments(0)

やっと終わり

お天気が良くて洗濯日和だったはずが
確かに暖かく晴れてるけど、洗濯物はパリッと乾きませんよ〜
a0322747_16140180.jpg

落ち葉もかなり濡れていて、足はベショベショになりました。
それでもちょっと気分晴ればれ🎵
ポロのおパンツ生活終了しましたo(^▽^)o
あと少しでコソコソ散歩も終了〜
その頃には、母ちゃんの足も完全復活してると良いな^^;

[PR]
by polo_yuu | 2015-12-16 16:00 | 日常 | Comments(0)