タグ:ポロの謎 ( 58 ) タグの人気記事

残り香確認

ポロの用心深さは母ちゃんに似たのでしょうか(笑)
知らない犬とすれ違うと・・・
a0322747_09171413.jpg
吠えたり、逃げたりしませんが、
その場でジッと待つ傾向にあります。
そして、近寄ると急に飛びのくかもしれないと伝えます(^^;

その犬が立ち去ると・・・
そこコが通った場所をクンクン・クンクン・・・・
そして、一気に走ります(謎)

きっと残り香でそのコのこと確認しているのだろうなと
最近は予測が付くので、走りだすのに対応できますよ(笑)

残り香確認って、犬的に普通?特殊?



[PR]
by polo_yuu | 2017-10-31 09:22 | 日常 | Comments(2)

冬時間に変更?

日の出が遅くなり、朝夕が寒くなり始めて
ポロは冬時間に変更しつつあるようです。
朝、コーヒーを飲み始めるとポロも起きておめざ所望なのですが
お弁当作り始めるまで、布団で丸くなって寝ています。
寒くて日中の時間が短くなると、
なんとなく憂鬱なのは母ちゃんだけでしょうけど(笑)

a0322747_07522835.jpg
今朝は久しぶりに、ヤダヤダ公園(笑)
久しぶりだったせいか、臭い取りに忙しく、
ヤダヤダ思う暇はなかった模様。
どんより空で、母ちゃんがあまり写真を撮る気力がなかったせいかも(^^;



[PR]
by polo_yuu | 2017-10-24 07:54 | 日常 | Comments(0)

雷雨

昨夕、関東地方は大変な雷雨に見舞われました。
父ちゃんは仕事、母ちゃんはお出かけでした(´Д`)
出先で、急に風が冷たくなり、ゴロゴロ鳴り始めました。
心配した友人が雨雲レーダーで真っ赤になった様子をメルしてくれました。
が、時すでに遅し。
私が居た場所も急激な豪雨となり・・・
豪雨が通りすぎるのに1時間位の見通し。
私が豪雨の中動いても家に着くころには、おさまっていそうなのと
気温も急下降したので、万が一雷でエアコンが止まっても
室温の急上昇は考えられず、雷雨がおさまるまで出先で過ごしました。
a0322747_15382878.jpg
画像は今朝のお散歩ですけど。

帰宅後も家の中も荒れておらず、エアコンも動いていて
ポロも全くの普通。
帰宅後またもや豪雨と遠くの雷鳴が聞こえましたが
ポロはへそ天で爆睡(謎)

ドキドキする母ちゃんと一緒にいなくてむしろ良かったのか?
それとも次の雷雨で、何かの反応が出るのか。
何度も書いているのだけど、
モモも3歳から雷怖いになったので、油断大敵。
出先でのこのような事態は、ホント勘弁です(T_T)





[PR]
by polo_yuu | 2017-08-20 15:44 | 日常 | Comments(0)

旅の続き。
夕飯の後はあっという間に就寝(毎度のこと)
翌朝は4時から起きて朝日を撮ったりなんだり。
すっかり明るくなった5時半頃から朝散歩
a0322747_13162426.jpg
母ちゃんが付け直したリボンはすでに限界_| ̄|○
さすが箱根。上り下りが多いコースでした(笑)
始めは下り坂だったので調子に乗って歩いていましたが、
次の上り坂を見て気づきました。帰路はずっと上り!
涼しくてまだまだ歩けそうなポロは???でしたよ。
根性のない飼い主でごめんよ(^^;

a0322747_13185175.jpg
チェックイン後は利用者さんが居たので、
朝にドッグスパ利用してみましたよ。
ドライヤーが面倒ですからね。足だけにしようと思っていました。
まぁ、ポロも今回はあまり乗り気じゃなさそう。

初のスパは2016/10/02の記事 この時は自分で入ったの(≧∇≦)
次のスパは2016/12/21の記事 お湯に浸かっても尻尾上がったまま
a0322747_13231541.jpg
謎のスイッチが入ったポロ。中庭を走り回り~
いきなり温泉にダイブしました(@_@。しかも深い方。
深い方と言っても、首の付け根位の深さで自分で戻ろうとしてたので
母ちゃんは笑ってしまったのですが、父ちゃん大焦り
浅い方に移してみましたが、尻尾下がり放題(-_-)
写真は二つとも浅い方。

びびりんぼで、結構用心深いタイプなのに、
変なとこで大胆なポロ(笑)
大胆と言うより、周りを見てない感じだわぁ( ̄▽ ̄)
温泉嫌いにならなきゃいいけどな~(´Д`)
a0322747_13255253.jpg
尻尾下げてトボトボ歩いているうちに、
自分で気を取り直したようで良かった良かった。
お湯に入ったことより、飛んだ瞬間お湯だったことにびっくりしたのでしょう。

朝散歩の後、リボンを外したついでにブラッシングしてて良かったよ!
トリミング直後で短いので殆どモツレは無かったけどね。

ヤレヤレはその後のドライヤー。
トリミングテーブルもドライヤーも完備で助かりました。
時間がかかるので、父ちゃんには先にお風呂に行って貰いました。
母ちゃんのお風呂はめっちゃ大忙しになりました┐(´-`)┌
a0322747_13300480.jpg
そして朝ごはん♪
ー働きした後のご飯は格別でしたよ(笑)
ポロは散歩後にフードを少し食べていたのでSサイズ
足りませんと声が聞こえてきそうでした(爆)

朝散歩はとても快適で、昨日の気温と同程度なら
木々の多い場所ならお散歩できるかも♪
と言う訳で、朝食後早々にチェックアウト。
まだ9時半で、木漏れ日だけの道路で既に29度@@
朝からメキメキと気温が上がったようです。
ポロも思いもよらぬ朝風呂だったので直帰。
帰宅後、旅後の洗濯が楽勝で出来ましたとさ。

おしまい。

[PR]
by polo_yuu | 2017-07-23 13:47 | 旅行 | Comments(4)

昨日梅雨明け宣言されたポロ地方。
夕方からはちょっぴり涼しくなった感じで
今朝も起きた時刻にお散歩に出られれば、
もう少し楽に歩けたかも(^^;
a0322747_11043193.jpg
朝散歩の時刻はまだ影が長い時間ですけど
日陰を選んで、コースが限定されてきちゃってる( ̄▽ ̄)

そんな中、
道路を挟んで向こう側に気になることがあったらしく
振り向きながら気にして
いきなり止まったかと思うと、意思表示(笑)
まだ車もほとんど通らないので、
ハイハイと対面に渡りました。
対面は日がカンカン当たって暑いのよ┐(´-`)┌

店舗の旗が風に揺れてる影が気になったのだと思われますが
渡った本人、なに気になってたっけ?という感じで
何もない地面をクンクン・クンクン(笑)
5m位を行ったり来たり数回確認して満足したようです(^-^)
本当は何が気になってたのかなぁ?





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-20 11:15 | 日常 | Comments(0)

十年一昔

タイトルはドッグトレーナーのMIKIさんのパクリです(^^;
十年も経てば、犬への考え方、接し方、周りの環境に変化を感じ、
古き良きものは継承し、悪しき習慣は捨てましょう!
という記事をアップされていました。
a0322747_20451304.jpg
まさに実感なのが、
モモが居た頃に外飼いされていた犬達は殆どが旅立ってしまったことです。
外に居るコは、近くを通ると吠えられました(^^;
耳が不自由になって気が付かなくても、目で気づくと吠えられます(笑)

モモの時は、あまりの勢いでフェンスを飛び越えそうなコがいるお宅の前は
避けるようにしていました。
そのコが迷子になっても困るし、
モモに危害が加わるのはもっと困りますので。

10年以上経った今、お外にいるコがいなくなり
私がびっくりして飛びあがることは無くなりましたが
マンションの上階だったり、お家の中からだったり
吠えるコが以前より多くなった気がします。

窓を開けているお宅が多くなり
早朝散歩の季節になりました。
去年までは避けて通っていたお散歩コース
歩く所が無くなりそうなので、
最近は吠えられても通ります( ̄▽ ̄)

ご近所迷惑だろうなと思いつつ、
何故か、吠えられる家の前で、居るかな?居ないかな?と
一々立ち止まって確認するポロの態度、ちょいと困りものです。






[PR]
by polo_yuu | 2017-07-11 21:03 | 日常 | Comments(2)

やっぱり不思議ちゃん

微妙に蒸し暑い朝散歩。
ポロのお好みのコースだったので絶好調で
早くから息が上がってました。
a0322747_11101455.jpg
にへらへらしているのは、思い通りの道で、思い通りの反応があったから(笑)
その直後の緊張の顔は 開けた窓からくしゃみが聞こえたから(爆)
母ちゃんのくしゃみでもまだ飛び跳ねている不思議ちゃん。
くしゃみ出るよ~ていうと遠くに離れて行きます(笑)

そして、最大の不思議ちゃん行動は石の犬に対してです。
ここはもう100回以上、いやもっとかもしれない位通っているのに
数日前初めて気づいたらしい(大爆)
初めて気づいた時は大きく飛びのきました。
そして今朝は、ここにはあるぞ~という感じでキョドキョド。
3歳目前にして、やっといろんなところに目が行くようになったのかな?
なんとも不思議な反応をするポロで、朝から笑わされました(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2017-06-29 11:21 | 日常 | Comments(0)

モデルは嫌い

昨日よりスッキリ晴れて気持ちいいお天気です。
TVでは今日の方が湿度が高くて不快と言っていたのに
私の体感が狂っているのでしょうか?
a0322747_10063319.jpg
ポロも今日の方が快適そうに歩いていました。
紫陽花と可愛いポロを撮りたいのですが~
待って~と言えば「ふーんまた?」て感じの仏頂面┐(´-`)┌
くんくん臭い取りしている時の顔の方が
生き生きしてめんこいわ( ̄▽ ̄)

そして今朝は、私には何も感じない普通の道路で・・・
5m位を臭いを取りながら行ったり来たり。
一体いつになったらやめるのかと付き合ってみたら
6回目でやっと納得したみたい。
何の臭いだったのかなぁ?気になる気になる(笑)

母ちゃんも付き合ってやるから、
いい顔してモデルに付き合って~!(祈)





[PR]
by polo_yuu | 2017-06-23 10:14 | 日常 | Comments(0)

あからさま

今日は、ポロと母ちゃんの波長が合わない日(笑)
おそらくポロは人が多い駅前方面に行きたい様子。
一方母ちゃんは紫陽花の公園に・・・
a0322747_19303411.jpg
昨日の朝はポロの行きたい方に行ったので
今日は母ちゃんの行きたい方へ(笑)
そしたら、このあからさまなイヤイヤ顔┐(´-`)┌
素直というかなんというか。
こっちの方が制限が少なくて自由度高いのに謎だわ。

私の感覚としては、家の中から吠える犬が気になるのではないかと。
通るだけで吠えるのですが、何かコミュニケーション取っているのか
やーいやーい私はお散歩してるんだよと挑発、自慢したいのか?(笑)
近寄られるとビビって飛びのくのに、家の中で吠える犬が気になる不思議。
まだまだ謎多きポロです。

帰路にあまり利用しない道を選んでご機嫌直りました(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2017-06-20 19:42 | 日常 | Comments(0)

自主休憩多し

今日は暑くなって30度になりそうとの予報だったので
6時前にお散歩出発~!
私の体感としては、まだそんなに暑くありませんでした。
a0322747_15210844.jpg
でもでも~
早々に自主休憩始まる。
ハァハァしてる訳でもなく、具合悪い感じでもなく。
お花撮ったりしてるから抗議の座り込み?謎です。





[PR]
by polo_yuu | 2017-05-30 15:24 | 日常 | Comments(0)