タグ:ワン友 ( 37 ) タグの人気記事

洗濯日和と頂き物

先日のアップから洗濯日和が続いています。
昨日一昨日と、大きな冬物(コタツ布団とか)を洗濯して
ちょっと見通しが立ってきたと思ったら・・・
珍しくトレーまで間に合わなかったポロのゲボ。
夏掛けにしてくれました(T_T)
夕飯の後オヤツがなかったので空腹だったみたい。
a0322747_21270138.jpg
やれやれと洗濯して、一息~と思ってコーヒー入れたら
カップ一杯分まるっとキッチンマットこぼしました。私が┐(´-`)┌
洗濯日和で良かった。

一昨日届いていたワン友さんからのお洋服着てお散歩~♪
急な暑さでへばっているポロ(笑)
体が慣れない今の季節に熱中症が多いようですからお互い気を付けましょうね~






[PR]
by polo_yuu | 2017-05-22 21:31 | 日常 | Comments(0)

超ロングお留守番

プチご無沙汰でした~
母ちゃんが12日~15日まで3泊の留守していました。
平日は父ちゃんが帰宅するまでお留守番でした。
a0322747_20071350.jpg
父ちゃんも早朝散歩頑張って、
出勤前にお散歩してから出かけたようです!(まっ、当然よね)
a0322747_20090392.jpg
母ちゃんはこんなめんこな友達と遊んで来ましたよ(^-^)
日が長くなって、夕方でも何とか写真が撮れました♪

昨日はお散歩以外殆ど寝ていたポロです。
父ちゃんと居ても、風の音で母ちゃん帰ってきた?と
起きていたぽい(´Д`)
お留守番お疲れ様でした。またよろしくね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-05-17 20:12 | お留守番 | Comments(0)

先週に引き続き、今日もブンブン亭でお花見でした(*^^*)
先週数えるほどしか咲いていなかったソメイヨシノもほぼ満開♪
お天気も良くてお花見日和になりました。
a0322747_20501845.jpg
柵の向こうは遊歩道。
でも、この周辺では公園、遊歩道等、犬禁止です。
桜もレンギョウも見頃ですけど柵の外。
a0322747_20514479.jpg
そして、微妙なツーショット(爆)
先代の頃からのお付き合いで、結構集まっている割にそれぞれ犬苦手。
なので、無理にツーショットを撮ろうとは思ってなくて、
ここまで撮れたのでかなりいい方です(笑)

あ~~!
ちなみに姫ちゃんとポロ
せいぜい200~300g位しか体重は変わりませんのよ(/ー\*)
a0322747_20551525.jpg

ブンブン亭では、すっかり寛いでしまったポロと飼い主(^^;
姫ちゃんも小さな頃からお邪魔しているので我が家同然?(笑)
今日もじっ~と、ブンちゃんが帰ってきているであろう方向を見据えていました!
チリひとつなく、お花やグリーンがセンス良く飾られて
真似したくても出来そうもありませんが( ̄▽ ̄)
とても心地よく過ごさせてもらいました。

a0322747_20563816.jpg
写真が下手で申し訳ないけど、
リビングから満開の桜を愛でながら、
わざわざ都心まで出かけてお弁当を調達してくれて、至れり尽くせりm(__)m

昔の動画で友人のエレクトーン演奏を見たり~うふふ。
カリスマトリマーさんのカット動画を見せてもらったり~
昔話に花が咲きました。
次はもっとブンちゃんの写真を見せてもらわないとです(^-^)

ポロは、モモちゃんと呼ばれたり(爆)
ポロにブンママは?と聞くと姫ママを見たり(笑)
お誘いしても、どうしても別口に行く~!とか
今日は無理~とか言う友人がいても
まっ、そんなもんよね。知ってるから!と
お互いを認めて、なんて言うことのない話で大笑い出来る友達。
ありがたいことです。
今日も1日ありがとうございました。







[PR]
by polo_yuu | 2017-04-05 21:08 | お出かけ | Comments(2)

25日に靖国神社の標準木でソメイヨシノの開花宣言があって
今日あたりは見頃になっているかな?と思っていたのに
寒の戻りが強くて開花が全然進まない関東ですが、
今日はワン友集合のお花見(^^♪
a0322747_20332005.jpg
若いポロは多少疲れていた方が大人しく出来るので、
朝散歩は普通に行ってからのお出かけです。

お出かけ先は先日旅立ったブンちゃんのお宅です。
ブンちゃんのお宅は、リビング真ん前に桜並木があって、
花粉症の人でも苦痛なくお花見出来る最高のスポットなのです。
ブンちゃんの生前に、またお花見の頃に会いにくるねと言ったのに
お線香を上げに行くことになるなんてね(T_T)
a0322747_20393637.jpg
ブンちゃん亡くして悲しく寂しいブンママに鬼のようなワン友。
ちらし寿司お願いね~♪とリクエスト(爆)
a0322747_20413573.jpg
何故ならこんな事情。
この画像、旧ブログから拾って画像荒いけど、貴重なお宝です。
2007/03/27のブンブン亭でのお花見です(10年前ですよ!)
左上はぱっくさん。画像に入れ忘れ(^^;

この時のちらし寿司の美味しさが忘れられなかったの。
すうらんずは、二人持ち運びが大変で粘土細工で参加でしたね。
今回、りっちゃんのママ、リリさんは参加できなかったけど、
久しぶりに電話でお話できたのもブンちゃんのお蔭です(謎爆)
a0322747_20515411.jpg
今日参加の犬は姫ちゃんとポロ。
寂しくなったね(T_T)寂しすぎる(T_T)(T_T)(T_T)
でも、飼い主が先立つ訳にいかなし、みんな頑張りぬいたから仕方ないね。
ポロがミニーちゃん着て立っている所は、
ポロとブンちゃんが初対面で、ブンちゃんが寝ていたところ。

今日は桜は咲いていなかったけど、
ブンちゃん、すうらんず、ぱくさん、りっちゃん、モモも参加していたはず。
だって、ポロが壁向いて耳をピクピクしてたもの。
ポロに、飼い主達とのお付き合い頑張れ~って言ってたかも(爆)

姫ちゃんとポロの関係は・・・
あれほど、姫ねーちゃん遊んでよ~♪と追いかけ回していたのに
今では、姫ちゃん怖い~になっちゃって。とほほ(´Д`)
いい感じかな?と思っても、この通りツーショット無理_| ̄|○
お互いにイヤだからしかたないね(笑)

ピンクボーダーのお洋服はプレゼントで頂き~
ミニーちゃんのお洋服はポメちゃんからプレゼントで頂き
ポメちゃんにツーショット撮るよって約束してたのに(^^;
豪華なお料理を前にして、
ミニーちゃんツーショット撮り損ねたしょうもないカメラマン。
誰かの画像を期待してます♪

ブンちゃんのお悔やみに行ったはずなのに、
思い出話に花が咲き笑ってばかりでした。
ブンちゃんやぱくさんを憧れの眼差しでHP拝見していたのに
こんな風に昔話が出来るなんて光栄だし、
やっぱり犬の力って凄いなって改めて思いました。
これからもどうぞよろしくお付き合いお願いします。





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-29 21:30 | お出かけ | Comments(2)

シャンプーデー

トリミングから2週間でシャンプーデー。
手足は洗っても体は綺麗なの(笑)
でもね、ハーネスの背中部分が黒くなるのはステンレスのせいかしら?
a0322747_14380045.jpg
足裏・肛門周りのバリカンもかけて、ふわツル♪
シャンプー後に掃除機のために窓開けたら、
ちゃんと自分でクレートに避難してました(*^▽^*)

そして、友人からミニーちゃんのお洋服届きました♪
a0322747_14464329.jpg
こんなことされても、お利口さんなのは
シャンプー後のご褒美待ちだからかしら。ぷぷ。
お帽子被れるかなぁ~





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-10 14:48 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

19歳おめでとう~!

先月めでたく19歳を迎えたブン太君のお家へ行ってきました(*^▽^*)
(参加者すうらんまま、ぱぴちゃん、姫ちゃん&姫ママ、アンジュちん&絹ちゃん)
a0322747_22202779.jpg
最近は昼夜逆転現象が起きているらしいブン太君ですが
毎日のお散歩欠かさず生活しているそうです(^-^)

ブンちゃんのお祝いとブンママの気分転換目的に集合したにもかかわらず
珍しく姫ちゃんがアンジュちんに興味を持ったり~
姫ちゃん、アンジュちん、ポロとそれぞれに
寝ているブンちゃんに挨拶しながらも
寝ててくださいの態度で面白かったです。
お初のアンジュちんとツーショット撮って貰いました(^-^)
a0322747_22253558.jpg
姫ちゃんはブンちゃんに挨拶したら、犬がワラワラいるので
話が違う~とママに訴え中(笑)
ポロは借りてきた猫のように固まり、
アンジュちんはすこぶるマイペース。
a0322747_22271324.jpg
ポロはキッチンに立つブンママに貼り付きで(/ー\*)
お里が知れますよ。ポロさん
アンジュちんは、旅行記などを見ても、
画像のようにリュックの中で寛いでいるのが定番なのに、
ブンちゃん仕様のふかふかポカポカの場所で寛いでいて笑えました(*≧m≦*)
寝ていたところをブンママに拉致されて記念撮影されたブンちゃん(笑)

いま時分、ホームページなんて知らない方もいるかもな時代からの旧知の中。
私と絹ちゃんとは10年ぶりだし、
絹ちゃんとすうらんまま、姫ママが初めましてなのが信じられない位。
それでも普通にお話ができて、昔語りが出来る仲間。
犬が天に召され、その後犬を迎えていない友人でも心通じて我儘言える
先代を通じて知り合った方々には大変助けられています。

19歳のブンちゃんは、羨ましいご長寿さん。
幸せ一杯の寝顔を見せてくれて、
モモでは叶わなかったこんな寝顔をポロにさせてやりたいと思いました。
皆さん今日はありがとうございましたm(__)m








[PR]
by polo_yuu | 2017-02-20 22:52 | お出かけ | Comments(2)

寂しくなったね

お散歩で、犬を連れていない方に声をかけられて
不意打ちだったのでびっくりしたら
お散歩友だちの飼い主さんでした。
闘病1か月で逝ったんだよと聞いてびっくりでした。
a0322747_12275654.jpg
夏時間になったらまた会えるなと思っていたのでショックです。
この大型犬はとても穏やかな犬で、
モモもポロもお世話になりました。
ありがとう。ラブちゃん。





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-12 12:33 | 日常 | Comments(0)

焼肉デート♪

今朝はしっとり潤いがあって、気温も高くお散歩日和。
a0322747_16375079.jpg
朝散歩を30分位で引き揚げて、友人にお誘いメール♪
a0322747_16383337.jpg
毎度、急な呼び出しでも来てくれる姫ちゃん&姫ママありがとう~
姫ちゃんと会って、また姫ちゃんを追い回すかな?と思いきや!

なんと~~!!
ポロが姫ちゃんから逃げた(大爆)
あれほど、しつこく追いかけ回していたのに、
お姉ちゃんになったのか、びびりんぼになったのか謎。
a0322747_16410572.jpg
ぽっかぽかで、犬達を連れている人間は汗だく(笑)
しかもランチは焼肉だし~飲むよね。麦色のアワアワ。
初めてのお店だったのでワンコ用のがどの位の大きさか分からず、
姫ちゃんは朝抜きだったので、ポロに少し分けてもらうように
バランスの取れたプレートを選びました。
二人ともがっつり頂いて満足気でした(^-^)
a0322747_16435192.jpg
しばらくおしゃべりして、公園散歩。
この微妙な距離感の二人・・・(笑)
姫ちゃんは元々犬が苦手で、ポロが追い回していた時より近くに寄ったかも
二人とも同じ方向を向いているのは、プードルさんが居る方向。
ポロがちょっぴりご挨拶したら、姫ちゃんまでご挨拶に行って、ちょっとびっくり(笑)
犬同士って、ほんとマネするのねと言う場面もあり、面白かった(*≧m≦*)
a0322747_16460852.jpg
いいお顔で歩いていた姫ちゃんも
ちょっぴりおねむになった感じのお顔(笑)
ポロも美味しいもの食べて、一杯歩いて大満足の様でした。
またお付き合いお願いします♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-30 16:49 | お出かけ | Comments(0)

お留守番

今日はポロは長めのお留守番。
何某メーカーの写真教室があって、母ちゃんは抽選漏れだったのですが、
友人が当たったので、一人でお初の場所よりは二人がいいよな~と
付き添いという名目で一緒にお出かけ(笑)
途中で友人を放置して先に帰宅しました(^^;

お出かけ前には1時間ほどのお散歩済ませましたよ♪
普段のお散歩程度では化粧をしない母ちゃんですが(爆)
今日はお散歩前に化粧してたら、どっか行くの?って感じでした。
a0322747_19551256.jpg
なーんだ普通のお散歩か~と思っていたらロングお留守番だったと言う訳。

行った先は井の頭文化自然園という動物園。
井の頭動物園には、はな子というアジアゾウが居たことで有名です。
1949年にタイとの友好のシンボルとして来日し、昨年5月に69歳で亡くなりました。

ここに居るフェネックというイヌ科の動物を見たかったのでした(≧∇≦)
ペットとしても飼われているようですが、
チワワと同じくらいの大きさでとても華奢な動物でした。
神経質で、見かけは可愛いけれど結構凶暴らしいです。
お耳が大きくて可愛い~
お日様の方を見ていたのでお目目が小さくなってしまいましたが
本当はクリクリとしたお目目です。
ワン友とお出かけしたので、肉球の間の毛を刈りたいよねと笑い話でしたが
砂漠にすむフェレットは砂が暑くなるのでパッド間の毛が長いようです。

近くの動物園に行ってくると、妙にクンクン嗅いで、
警戒モードになることもあるポロですが、
今日の動物園は小動物が多かったせいか、大歓迎してくれました(^-^)
またお留守番よろしくね♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-17 20:17 | お留守番 | Comments(2)

お留守番

紆余曲折しながら(謎笑)
「よこはま動物園ズーラシア」に行ってまいりました、母ちゃんです。
よって、ポロは長めのお留守番。
勿論、出かける前にはお散歩です。
a0322747_18115496.jpg
右に行きたいんだけど~と
ちと右に重心がかかっているポロですが
今日は無理だから~とお断り(笑)

通る度に吠えられる場所。
お散歩に出ていたのか、今日は声が聞こえず、
何故か「待ちます!」ってドヤ顔ですよ(困)

お散歩から戻って、数分で「お留守番お願いね~」と言われ、ションボリポロ。
a0322747_18174758.jpg
ズーラシアに通い詰めてる友人情報で、
8月2日生まれのユーラシアカワウソが公開され始め、
今日も開園時間から1時間程度の予定でした。
彼の名は「にょろ男」改め「リュウ」です。

私は着いたのが遅かったので、諦めていたのですが、
大人気で人が途切れなかったためか、延長で公開されていてラッキーでした♪
飼育員さんをかあさんと思っていて、凄い甘えっこ(*^^*)

犬でいうところの甘噛み し放題(爆)
痛くないことはありませんが、加減して噛んでますよ♪とのこと(^-^)
生後4か月なのに、ポロよりお利口さんかも(笑)
飼育員さんの手も美しいこと!

画像はまだ全部見きれていません。
ぱっと見、玉砕ぽい(T_T)

良く知っている友人と行くと、説明聞きながら
広い園内迷うことなく進めて大変有意義でした♪
a0322747_18295836.jpg
ポロへのお土産はカピパラ君です♪
モモのカピパラ君(大)はビーズが偏ってきて
ポロにやるには不安なので、小さ目のを買ってやりました。

動物園に入る前には、鳥インフルエンザ予防のために
消毒マットが置かれていました。
秋田や名古屋の動物園の鳥も感染してしまいましたね。
人間が媒介してしまうのは防げるかもしれないけど
野鳥ぽい鳥も侵入していて、心配です。

お留守番頑張ったポロは、粗相もなくお利口さんでした(^-^)
またよろしくね。






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-07 18:39 | お留守番 | Comments(0)