違いの分かる女

我が家の習慣で、お散歩から戻ると山羊ミルクをやってます。
ストラバイトが出た経験があるので、出来るだけ水分を採らせたい目的もあります。
a0322747_16161162.jpg
ここ数日、ミルクの飲みが悪いなと思っていました。
ブツが少し緩かったので、調子が悪いからかな?とも。
ほぼ良くなった昨日、今日も舐めた程度で飲みません。
で、思いつきました!
低脂肪の山羊ミルクが出ていて、カロリーも半分近く少なくなるので
それに変更していたのでした。
えぇ、まさに低脂肪山羊ミルクにしてから飲まない( ̄▽ ̄)
違いの分かる女 ポロでした┐(´-`)┌
山羊ミルク高いのよ~プンプン。





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-17 16:19 | 日常 | Comments(2)

桜は飽き飽きですか?

ポロのお腹は、良くなったかな?と思うと緩くなり
お花見で電車を使ってのお出かけを躊躇しています(´Д`)
でも、食欲はあるし元気だし、お散歩コースはテクテク、ダッシュしています。
a0322747_20241936.jpg

桜も見飽きたと思うけど(笑)一応ね。

a0322747_20244585.jpg
ポロはお花見よりも、クンクンダッシュが楽しいです!
で、昨日着せていたフード付きがちょっと・・・
フードが前をふさぐと固まり~で、写真撮ってかがみ~の
フード戻すのに前屈し~ので、母ちゃんもたっぷり運動してる感じ┐(´-`)┌

で、またまた買っちゃいました。
ポロバッグ。
おニューバッグでもすぐに中に入り、そのまま寝息を立てて寝るくらい(*^^)v
3つ並べて大きさ比較と思ったのにお邪魔虫。

左のはリュックタイプが欲しくて買ったけど、背負わない時には手で持つタイプ。
ポロを入れて背負うには思い切りかがんでからになって、
足腰の弱い私には無理だし、持つにも握力も弱い私には無理で、お蔵入り。

真ん中のはモモのお下がりで使いやすいのだけど
少々痛んできています。

あ、も一個ある~(笑)
全体がメッシュで中に何が入っているのか分からないタイプなのですが
ポロには若干小さ目で、ポケットが少なく使い勝手もあまり良くないの_| ̄|○

今回のは、ショルダータイプとリュックの2WAY。
大きな公園に行くとコインロッカーにバッグを預けるのですが
途中で歩かなくなると、抱っこがきつい(^^;
空のバッグを背負って歩き、
ポロが歩き疲れたら、バッグに入れてショルダーで。
底面の広さは同じか、若干大きめだけど、高さがない分コンパクトに見えます。
ペットボトル用、その他のポケットもあるし、期待大なのです♪
早くバッグを使ってお出かけしたいです(´Д`)





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-14 20:38 | グッズ | Comments(2)

桜はまだ見頃

昨日の雨は上がったものの、道路はまだびしょびしょ。
でも、窓から遠くに見える桜はまだしっかりピンク色。
通勤の人が多くなる前にと
撥水タイプ(まだ機能残ってるのか?)のお洋服でお散歩。
a0322747_18384787.jpg
こんなに桜が残っているなら、もう少しめんこい服にすれば良かったね(笑)
で、桜とのツーショットも撮ったのですが、
右下の、クンクン中に、まだ撮ってたの~?って
葉っぱから見上げた写真がいい感じだなと思ったり(^-^)

で、今日はポロとお出かけと思っていたのですが、
ちょっとブツが怪しくて・・・
昨日のシャンプーで冷えたかな?
予定変更して、尻尾をラッピングして母ちゃん一人でお出かけ。

なんと!母ちゃん一人で原宿ですよ~(/ー\*) ドキドキ。
a0322747_18415319.jpg
私が好きな写真家さんの写真展に行ってきました。
お昼前だったせいか、まだ人が少なくて、
撮影のあれこれを聞かせていただいたり、
タスマニアデビルが載っている写真集にサインを頂いたり(/ー\*)

本当は明治神宮やら外苑の桜も・・・と思っていたのですが
帰宅後大変なことになっていたら困るので、早々帰宅。
途中デパ地下で夕飯を調達しようと思ったら
今日までやっていた北海道物産展。
思わずラーメン食べました(^^♪

帰宅後、ポロはお利口さんにお留守番していて、
ご褒美のオヤツを食べた後、コロンといいブツが出てホッです。

明日はどこに行こうかなぁ~(笑)




[PR]
by polo_yuu | 2017-04-12 18:48 | お留守番 | Comments(2)

お散歩時間調整中

昨日だったか一昨日だったかTVで言ってました。
昼の時間が夜の時間より若干長くなったそうです(^-^)
先々週辺りから、冬時間での朝散歩では休憩が多くなったなと思い、
朝ごはんと朝散歩の時間の調整を始めました。
a0322747_11393334.jpg
先週後半は早めに出ると、吐く息も白くなっていましたが
ポロは快調に歩いたり走ったり。
やっぱり寒い方が元気みたい。
夏時間に会っていた犬達とも会うようになってきました(^-^)
ポロは忘れているのか、またビビっていましたが( ̄▽ ̄)
慣れてくるのは秋口でしょうか(爆)
沢山歩けるうちにお散歩楽しみましょう♪




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-19 11:50 | 日常 | Comments(0)

鳥 見れた~!

昨日、一人で動物園に行った母ちゃん、
ポロ散歩入れて18000歩位歩いたら全身痛_| ̄|○
膝に負担がかからないという靴を久々に履いて行ったのが敗因?
腰に来て、着たもののせいか肩から背中が痛くてロボットの様に動いています(´Д`)
a0322747_18390052.jpg
なのでいつものようにポロの臭い取りに合わせての屈伸運動が辛い(爆)
ゆっくり景色を見ながらのお散歩。
翡翠みっけ!
a0322747_18395817.jpg
ポロには翡翠は小さく遠すぎましたけど、
コサギは見つけることが出来てフェンスの隙間から覗いてました。
地面を歩いている鳥に興味が出てきたポロですが
上を飛んでる鳥には無関心?意識がいかない?ポロなので
飛んでる鳥は新鮮に映ったのではないでしょうか(笑)

この河原の遊歩道の注意点。
不自然にサラサラの砂がある部分、ポロが妙にクンクンする所、糞がありました(T_T)
初めは犬がケリケリした後だと思っていましたが
動物園のネコ科の動物がうん〇を隠すときの動画を見て
注意深く見たら、河原遊歩道の砂も野良猫(地域猫?)用の排泄場所と思われ_| ̄|○
野良猫の排泄物は寄生虫やら感染症やらがめっちゃ心配。
翡翠探しに気を取られていた私が悪うございました。







[PR]
by polo_yuu | 2017-02-03 18:55 | 日常 | Comments(0)

ノリ悪し

今朝は雲が多くてお日様見えず、
お散歩前に、窓開けて空気交換してるとドンドン室温が下がっていきました。
洋服着てハウスで丸まっていたところを連れだしたからでしょうか。
a0322747_13025340.jpg
お散歩中もずっと冴えない顔して、とぼとぼ・とぼとぼ。
今日はもう帰ろっかと言ったらシャキン!
体が冷えすぎていたのかもしれません(^^;

ご飯もオヤツも絶好調なので、ヌクヌクして過ごします♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-27 13:05 | 日常 | Comments(0)

ブルブル

東海地方にも雪を積もらせた寒気団のようですが
ポロ地方は今朝もいい青空でした。
a0322747_14333937.jpg
気温は低めなので朝のんびりお散歩に出ました。
秋からお散歩距離を伸ばして、フードもカロリー低めに変更して
ほんの少し減量しました(^-^)
a0322747_14361841.jpg
散歩距離が伸びて、筋肉が少し付いてきたのか、
ブルブルで四肢があちゃこちゃに踊ることが少なくなってきました♪
抱っこするとぐにゃぐにゃですけど(笑)

たっぷりお散歩できるうちに貯筋しないとね。






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-15 14:42 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

想定外

昨日の記事で、一昨日の午後のお腹の音について書きました。
問題なかったけれど、洗面所もお風呂場も暖房入れて
シャンプー後もブランケットに包まってヌクヌクしてました。
今朝、お散歩前のブツも普通通り・・・
a0322747_17394344.jpg
あぁ~それなのに。
お散歩で出たブツはゆるゆる┐(´-`)┌
さらに、まだ出なくていいベチャベチャまで出てしまって_| ̄|○
これは想定外でしたよ~

お腹が冷えたのかも?と一応ちゃんちゃんこ着せてますが
お散歩後もアンヨのびーで寝てるので、腹痛はなさそう。
お昼時間にお決まりのオヤツを食べても続いていないので
大丈夫そうなのですけど、
久々のベチャベチャでちょっとびっくりでした。


[PR]
by polo_yuu | 2017-01-11 17:51 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

久々シャンプー

昨日は午後まで雨になって、夕方ちょっぴりしかお散歩が出来なかったポロ。
今日は張り切って行ってきました。
a0322747_18153455.jpg
四肢は汚れたら洗ってましたが、全身のシャンプーは半月以上ぶり(^^;
ポロは体を掻くことも少なくて、いい感じのシャンプー間隔なのかなと思います。
臭く無いですよ。
表面の汚れがタオル拭きだけで綺麗になるなら、
トリミングまでシャンプーいらないんじゃないか位(笑)
トリミング間隔を考えると、今回はちょっと遅めでした(^^;
a0322747_18193522.jpg
昨日の雨あがりにお散歩行って洗おうと思っていたのですが、
昼過ぎから、お腹がきゅるきゅる~ぐぅぐぅ~とものすごい勢いで鳴り始めました。
父ちゃんのお腹が鳴っているのかと思うくらい大きい音でした。
もしかして、下痢の兆候?と大事をとって、お散歩も道路が乾くのを待ちシャンプー延期。
結局、何事もなく、何の音だったのかな?という感じです。

汚い写真は母ちゃんのアンヨ(爆)
膝上5㎝の所で、通行止めのチェーンと格闘した後です。
何もしていないと痛みはないのですが、
スタスタ歩くと揺れる脂が痛みます(´Д`)とほほ。
なので、数日間はお散歩時のダッシュはやめて~状態です。
前を向いて注意深く歩きましょう~_| ̄|○






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-10 18:27 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

いずい

「いずい」て北海道弁で、不快とか違和感とかそんな感じ。
痛い訳でも痒い訳でもなく、例えば、目に出来物が出来てゴロゴロするな~ていう感じ。
この「いずい」がぴったりする標準語がないような気がします(^^;
a0322747_19545248.jpg
今日のお散歩でのポロの心情です(笑)
動きが悪いな~と思ったら、後肢に細い枝が絡んでいました。
左下の枝を取ってやると、元気溌剌。いずかったのね。
で、またもやコースの半分も過ぎてないのに、動きが悪い。
どこか痛いかな?調子悪いのかな?と
のんびりのんびり歩かせて、帰宅後のお手入れで、
またもや細い枝が見つかりました~!
いつから付けてたのかしら?と思ったら、写真で判明ヾ(- -;)
丁度、歩かなくなったあたりから付いていた模様。ごめんよ。
足裏は見たのだけど、枝には気づかなかったの(^^;
痛みにも敏感で、毛玉ほぐしも慎重にしてますけど、
こんな細い枝にも敏感なのだなぁ~








[PR]
by polo_yuu | 2017-01-04 20:01 | 日常 | Comments(0)