お花見第2弾

お花見第一弾。
偵察かねて行ったけど、予測通り・・・_| ̄|○
a0322747_15090214.jpg
ポロちほーよりも咲いていない。
今日も期待よりも気温は上がってない感じで
気温が上がり始めたら一気咲きだな~
去年ここで撮ったのは4月6日でしたよ。
こんなに咲いてないなら、ランチ時刻まで間が持たない(爆)
a0322747_15102416.jpg
と言う訳で、出かける前は2か所も回らない!と
断言していた父ちゃんでしたが、陽光と言う桜の並木道へGO
a0322747_15114620.jpg
ランチを食べる予定だった所のスーパーでお弁当買って
違う公園に着きました♪
陽光桜並木が公園周辺の道路の街路樹なので
ポロと撮るのにガードレールがね。。。_| ̄|○
2か所巡りでお疲れ気味のポロでした(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-02 15:20 | お出かけ | Comments(0)

お花いっぱい(^-^)

昨日のことですけど(^^;
お昼過ぎから大きな公園に行ってきました。
三連休でしたね~人の多さにびっくりしました(笑)
a0322747_10033520.jpg
初冬に植え替えられたパンジーが大きくなってボリューミーになってきました。
a0322747_10042029.jpg
桜の季節来たことがなかったかなぁ?
パンパグラスしか覚えてないけど、多分最近植えられたのでは?
オカメ桜の名札が付いていて見頃でした。
a0322747_10051991.jpg
この場所は最近お花で飾られるようになったみたいで楽しみ増えました。
ポロはもう暑くてヘロヘロ(^^;
服を脱がせようかとも思いましたが、この足の汚れ具合見て!
a0322747_10063145.jpg
公園の入り口~入って直ぐはハイテンションなので、疲れてから記念撮影ね(笑)
足の汚さはお花が隠してくれたけど、お顔の汚れは・・・_| ̄|○
ボサコ脱出してから来たかったね~(爆)






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-20 10:12 | お出かけ | Comments(0)

公園散歩

父ちゃん2週間ぶりの休日でランチがてらお出かけ。
出掛けに駐車場前の駐車で出られず15分も待たされてプンプン!
まぁ、その間ポロと母ちゃんはご近所散歩してましたけど(笑)
a0322747_14045620.jpg
ランチの前に公園散歩。
枯葉好きで大張り切り┐(´-`)┌
そういえば、舞っている枯葉にはあまり興味がなくなったかな。
ポロ用のオヤツはないお店なので、持参のオヤツで満足気でした(^-^)





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-12 14:07 | お出かけ | Comments(2)

車で河津桜見物

友人から、見頃になってきたよ~と教えてもらった公園へGO!
a0322747_15062077.jpg
友人と行くのは平日で、こんなに駐車されてるの初めて見た(笑)
川沿いで風が冷たいかも?とおもって選択した服。ちょっと暑かったみたい(^^;
a0322747_15073052.jpg
去年の2月26日とほぼ同じ場所。
去年は友人と行ってて、夕陽が当たって綺麗だったの~
今年はイマイチ・・・あ、カメラの設定も間違ったかも( ̄▽ ̄)
a0322747_15093550.jpg
ポロは写真なんて気にしませんから( ̄▽ ̄)
大満足の様子でした♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-19 15:11 | お出かけ | Comments(2)

昨日の公園でのこと

昨日の公園では、ちょっと面白いことがありました。
a0322747_18194706.jpg
塀の角をクンクンしていたポロ。
顔を上げて歩き始めたものの、
後ろから父ちゃん付いてきてるかな?と振り返りました。
クンクンしてる間に先に進んでいた父ちゃん(笑)
なんとも不思議そうな顔で後方2度見しましたよ(*≧m≦*)
前にいるよって教えたら
えぇぇ~~~~!!なんで先に居るのよ!ってびっくり眼(爆)

いつも父ちゃんが遅れがちなので、
父ちゃん待ってよと言えば、待っているのに、
先に行っているとは思わなかったらしい。ぷぷ。
こんな風に会話が成り立つと一層可愛いよね(*^^*)





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-06 18:24 | 節目 | Comments(0)

今日は公園

今日は車で公園。
雨が降るかもで、ちょっぴり湿度が高くてラッキー。
a0322747_14514891.jpg
自然に撮っている時と、ちょっとここで~という時の顔が違い過ぎヾ(- -;)
a0322747_14531528.jpg
今日のヒットはこれ。
階段を一番で上りきって、いっちば~ん♪て自慢げ(*≧m≦*)
a0322747_14541347.jpg
広い公園、沢山歩いてベロも出るくらいで大満足したようです(^-^)

お昼頃パラパラと傘がいらない程度の雨降りましたけど
もう少したっぷり、空気と路側の砂埃を流す程度の雨が欲しい。。。






[PR]
by polo_yuu | 2017-02-05 14:57 | お出かけ | Comments(2)

焼肉デート♪

今朝はしっとり潤いがあって、気温も高くお散歩日和。
a0322747_16375079.jpg
朝散歩を30分位で引き揚げて、友人にお誘いメール♪
a0322747_16383337.jpg
毎度、急な呼び出しでも来てくれる姫ちゃん&姫ママありがとう~
姫ちゃんと会って、また姫ちゃんを追い回すかな?と思いきや!

なんと~~!!
ポロが姫ちゃんから逃げた(大爆)
あれほど、しつこく追いかけ回していたのに、
お姉ちゃんになったのか、びびりんぼになったのか謎。
a0322747_16410572.jpg
ぽっかぽかで、犬達を連れている人間は汗だく(笑)
しかもランチは焼肉だし~飲むよね。麦色のアワアワ。
初めてのお店だったのでワンコ用のがどの位の大きさか分からず、
姫ちゃんは朝抜きだったので、ポロに少し分けてもらうように
バランスの取れたプレートを選びました。
二人ともがっつり頂いて満足気でした(^-^)
a0322747_16435192.jpg
しばらくおしゃべりして、公園散歩。
この微妙な距離感の二人・・・(笑)
姫ちゃんは元々犬が苦手で、ポロが追い回していた時より近くに寄ったかも
二人とも同じ方向を向いているのは、プードルさんが居る方向。
ポロがちょっぴりご挨拶したら、姫ちゃんまでご挨拶に行って、ちょっとびっくり(笑)
犬同士って、ほんとマネするのねと言う場面もあり、面白かった(*≧m≦*)
a0322747_16460852.jpg
いいお顔で歩いていた姫ちゃんも
ちょっぴりおねむになった感じのお顔(笑)
ポロも美味しいもの食べて、一杯歩いて大満足の様でした。
またお付き合いお願いします♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-30 16:49 | お出かけ | Comments(0)

大きな公園

今日は久々に大きな公園へGO!
アイスチューリップがお出迎えしてくれました♪
a0322747_15290823.jpg
いつまで経っても学ばないよね(^^;
お花からもっと離して手前にポロを置かなきゃね┐(´-`)┌
a0322747_15295324.jpg
何故かポロを撮る時同じポーズが多いな(^^;
a0322747_15305086.jpg
と思って縦構図で撮ってみたが・・・(爆)
花壇の周辺でもやっぱり同じ向き┐(´-`)┌
日が差したり陰ったりでしたが
ポロを撮るにはまずまずだったのにイマイチばかりなり(T_T)
父ちゃんの歩きが遅いので、振り返り振り返りするから同じポーズだったかも(爆)
と、父ちゃんのせいにしておこう。

今日は出足が遅かったので、
沢山の人・犬が居て、十分走れなかったのがちょっと残念(^^;
お散歩は早めに限ります!





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-29 15:40 | お出かけ | Comments(0)

快調快調(^^♪

今日はポカポカのお散歩日和。
ロング散歩にGO!
a0322747_13414914.jpg
昨日のことがあったので、様子見しながら行きましたが
今日は快調でした(^-^)
やっぱり、昨日は体が冷えすぎていたかな(^^;

のんびり、クンクンしながら足を延ばして・・・
えっと~この先どこまで続くのかしらって感じで
スマホの地図見てしまいましたよ(爆)
a0322747_13434728.jpg
途中、景色を撮るからちょっと待ってねというと、
ちゃっかり休憩しているし(笑)
通りかがりの人には、あら~お話が分かるのねと褒められましたが。
更に数か所、休憩しながらテクテク歩ききったポロでした。






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-28 13:52 | 日常 | Comments(0)

ポロ孝行

今朝の宣言通り(笑)(朝アップのブログ見てね)
公園まで車出しました。
a0322747_13460141.jpg
超乾燥していて、どこを歩いても汚れ満載なので
今日は雑木林も散策。
ふっかふかの落ち葉が好感触だったようで走りまくり~
ジョギングの人や犬のお散歩がありロングリードは無理な公園。
a0322747_13475014.jpg
一時間位遊んで、疲れ気味のポロ(笑)
普段はゆるゆる歩いて一時間なのに、今日は走りながらの1時間だったもね。
a0322747_13485946.jpg
母ちゃんはちょっぴり梅園も偵察。
福寿草も顔を出し始めました(^-^)

帰宅後足を洗われたポロですが、
アスファルトの黒い汚れじゃなく土の茶色汚れ(笑)
汚れ落ちも早い気がします。
ポロも母ちゃんも早く足洗から解放されたい(´Д`)




[PR]
by polo_yuu | 2017-01-26 13:53 | お出かけ | Comments(0)