10分で休憩?

学校は夏休みに入ったのでしょうか?
暑くて外からは子どもの声が聞こえません。
a0322747_14080461.jpg
ジカ熱・デング熱対策のポスターが今年も貼りだされました。
これを撮っていたら、虫に食われた母ちゃんです(´Д`)

ポロは暑かったのか、こっちは嫌~だったのか
10分程度で伏せてしまいました┐(´-`)┌
まだまだ暑い日は続くから、運動不足になりそうです。

アイロンかけてたら、ポロが行方不明@@
と思いきや、こんな隅っこ暮らししてました(*≧m≦*)
そんなとこいたの~?と言ったので、
ダメでしたでしょうか?と上目遣い。
ホント面白いコだわ。





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-25 14:20 | 日常 | Comments(2)

旅の続き。
夕飯の後はあっという間に就寝(毎度のこと)
翌朝は4時から起きて朝日を撮ったりなんだり。
すっかり明るくなった5時半頃から朝散歩
a0322747_13162426.jpg
母ちゃんが付け直したリボンはすでに限界_| ̄|○
さすが箱根。上り下りが多いコースでした(笑)
始めは下り坂だったので調子に乗って歩いていましたが、
次の上り坂を見て気づきました。帰路はずっと上り!
涼しくてまだまだ歩けそうなポロは???でしたよ。
根性のない飼い主でごめんよ(^^;

a0322747_13185175.jpg
チェックイン後は利用者さんが居たので、
朝にドッグスパ利用してみましたよ。
ドライヤーが面倒ですからね。足だけにしようと思っていました。
まぁ、ポロも今回はあまり乗り気じゃなさそう。

初のスパは2016/10/02の記事 この時は自分で入ったの(≧∇≦)
次のスパは2016/12/21の記事 お湯に浸かっても尻尾上がったまま
a0322747_13231541.jpg
謎のスイッチが入ったポロ。中庭を走り回り~
いきなり温泉にダイブしました(@_@。しかも深い方。
深い方と言っても、首の付け根位の深さで自分で戻ろうとしてたので
母ちゃんは笑ってしまったのですが、父ちゃん大焦り
浅い方に移してみましたが、尻尾下がり放題(-_-)
写真は二つとも浅い方。

びびりんぼで、結構用心深いタイプなのに、
変なとこで大胆なポロ(笑)
大胆と言うより、周りを見てない感じだわぁ( ̄▽ ̄)
温泉嫌いにならなきゃいいけどな~(´Д`)
a0322747_13255253.jpg
尻尾下げてトボトボ歩いているうちに、
自分で気を取り直したようで良かった良かった。
お湯に入ったことより、飛んだ瞬間お湯だったことにびっくりしたのでしょう。

朝散歩の後、リボンを外したついでにブラッシングしてて良かったよ!
トリミング直後で短いので殆どモツレは無かったけどね。

ヤレヤレはその後のドライヤー。
トリミングテーブルもドライヤーも完備で助かりました。
時間がかかるので、父ちゃんには先にお風呂に行って貰いました。
母ちゃんのお風呂はめっちゃ大忙しになりました┐(´-`)┌
a0322747_13300480.jpg
そして朝ごはん♪
ー働きした後のご飯は格別でしたよ(笑)
ポロは散歩後にフードを少し食べていたのでSサイズ
足りませんと声が聞こえてきそうでした(爆)

朝散歩はとても快適で、昨日の気温と同程度なら
木々の多い場所ならお散歩できるかも♪
と言う訳で、朝食後早々にチェックアウト。
まだ9時半で、木漏れ日だけの道路で既に29度@@
朝からメキメキと気温が上がったようです。
ポロも思いもよらぬ朝風呂だったので直帰。
帰宅後、旅後の洗濯が楽勝で出来ましたとさ。

おしまい。

[PR]
by polo_yuu | 2017-07-23 13:47 | 旅行 | Comments(2)

昨日梅雨明け宣言されたポロ地方。
夕方からはちょっぴり涼しくなった感じで
今朝も起きた時刻にお散歩に出られれば、
もう少し楽に歩けたかも(^^;
a0322747_11043193.jpg
朝散歩の時刻はまだ影が長い時間ですけど
日陰を選んで、コースが限定されてきちゃってる( ̄▽ ̄)

そんな中、
道路を挟んで向こう側に気になることがあったらしく
振り向きながら気にして
いきなり止まったかと思うと、意思表示(笑)
まだ車もほとんど通らないので、
ハイハイと対面に渡りました。
対面は日がカンカン当たって暑いのよ┐(´-`)┌

店舗の旗が風に揺れてる影が気になったのだと思われますが
渡った本人、なに気になってたっけ?という感じで
何もない地面をクンクン・クンクン(笑)
5m位を行ったり来たり数回確認して満足したようです(^-^)
本当は何が気になってたのかなぁ?





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-20 11:15 | 日常 | Comments(0)

3人で1パック

お風呂上がりに、半袖の跡が分かる位日焼けしてたと気づいて
軽くショックを受けている母ちゃんです(ーー;)
お日様が照っていると用心するけど、
どんより空で無防備だったのがいけないのね( ̄▽ ̄)
a0322747_09030675.jpg
6時に出勤する父ちゃんと一緒に朝散歩出かけると・・・
ゴミステーションが通勤路の反対側なので左右に分かれるのですが
父ちゃん仕事だよと言っても、振り返り振り返り前に進みません。

今朝は父ちゃんにリードを持たせて先進んでてと言って
ゴミステーションから戻ると動いていない(爆)
家族3人で歩きたいらしい(*≧m≦*)
大変うれしいことですが、ちょっと面倒なポロでした(笑)

基、父ちゃんを背後に従わせて歩きたいらしい。
リードは殆ど引っ張りませんが、
ポロと父ちゃんの歩調が違い過ぎなのです。
クンクンしている間に父ちゃんに追い越されると
猛ダッシュして追い越します┐(´-`)┌
何やっても可愛いポロだわ~








[PR]
by polo_yuu | 2017-07-03 09:17 | 日常 | Comments(4)

笑いの種

旅の続き。
フロントが動き始めるのが6時とアナウンスがあったので
ウダウダ過ごしていましたが、
犬連れは6時前にお散歩する人だっているよね?と思いなおし
6時前に出かけてみたら、やっぱりお散歩帰りのお客さんに会いました。
犬連れは早起きが多い(笑)
a0322747_22182495.jpg
ドッグランにも寄ってみましたが、走る気無し。
起き抜けですから無理に走らなくてもいいしね。
あいにくのどんより空で富士山は見えませんでしたが、
のんびり湖畔をお散歩。湖畔に近いお宿良いね~!
お散歩から戻ったら、
レストランに直行しようとしてガラスに頭ゴンしたポロです(爆)
笑いの種ふりまきます。

a0322747_22204777.jpg
ご飯の前に男女交換になった大浴場でお風呂に入り
豪華な朝食。ポロもSサイズ頂きました(^-^)
でもね、普段お散歩から戻って7時過ぎにはご飯食べてるから
お腹が空きすぎてゲボってしまいました( ̄▽ ̄)
お宿の方ご迷惑おかけしました。

レストランでご飯を食べたにもかかわらず、
なんか物欲しそうにしているので、フードを少し。
その時の、ポロの顔(*≧m≦*)見せたかった。
えっ?カリカリですか?って顔しました。
朝っぱらから2度目の笑いの種。
a0322747_22224038.jpg
チェックアウトしてから向かった先は大きな原っぱ。
なにやらテントがたくさん並び、犬たちの声が響いていました。
どうやら、アジリティ大会があるようです。
犬達も沢山いるし、とりあえず普段のリード歩いていたら
そりゃーもう嬉しそうな顔のポロです。
a0322747_22255172.jpg
端っこと言っても広い原っぱなので、ロングリードに変えてやりました。
この笑顔も笑いの種だよ~(^-^)

そうこうしているうちに、アジリティ大会のコースで練習が始まりました。
思わず見入ってしまいましたよ!
凄いトレーニングされているのね。
まだ初心者ぽいペアもいて、笑いを誘ったりしていましたけど
犬の運動能力、間近で見たのは初めてで、練習なのに大興奮でした(笑)
ボーダーコリーなどの中型犬のも見たかったのですが
ジッとしていると寒くなってしまったので見学中断。
a0322747_22301209.jpg

ほら!ポロも走るよ~と言っても
もう嫌だったらしい。リード噛みが始まったら嫌な証拠┐(´-`)┌
もうね、写真を撮っていても、ちっとも楽しそうじゃないのが分かる位。
この変わり身の早さも笑いの種だわ( ̄▽ ̄)
a0322747_22312647.jpg
徐々に晴れてきて、午後まで待ったら富士山見えるかな?と思いましたが
車に乗ったら直ぐ寝る態勢のポロでしたので帰宅しました。

急遽決めた旅行でしたが、お宿も温泉も良かったし
ポロの楽しい顔も見られたし、父ちゃんもリフレッシュできたみたいだしいい旅でした♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-06-14 22:39 | 旅行 | Comments(2)

シート類はダメなのね。

雨上がりで手足の汚れが少ないお散歩が楽です(^^♪
曇りや雨の日が増えてきて、春だなとおもいます。
が、そう言っていられるのも今だけ。
そのうち直ぐに、洗濯が乾かないだの、暑いだの言いだすでしょう。
a0322747_18580919.jpg
今日は農園のある辺りをお散歩。
風でシートがパタパタしてました。
始めは、何かいる!と身を乗り出したのに、
パタッとはためいた途端、びっくりして飛びのきました(笑)
その直前には、オートバイにかかっているシートをクンクンできて
少しマシになったなと思ったのに残念(笑)
風にはためくシートの音や様子って、
家の中じゃ経験できないですから仕方ないかな(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2017-03-15 19:04 | 日常 | Comments(0)

失意のポロ

乾燥が酷いですね。
ポロの足の黒さも酷いし、母ちゃんの顔のカサカサも酷い(T_T)
笑ったらそのままシワになってるよ((((;゚Д゚)))))))
しわの原因のこのしと。
a0322747_13061301.jpg
フェンスに引っかかっている枯葉と
しばらく格闘してたので待っててやったのですが諦めました(*≧m≦*)
失意のままお散歩続行(爆)
a0322747_13080134.jpg
執着するタイプじゃなくてよかったわ。
まだまだ、面白い行動を見せてくれるポロ。
一緒にいると楽しいな(^-^)





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-16 13:10 | 日常 | Comments(0)

くんくんしすぎ

今日から三連休なんですね。
成人の日に雨・雪予報が出ていますが、降らないでくれるといいですね。
父ちゃんは在宅仕事で普通のお散歩。
a0322747_11224543.jpg
今日のセーターもモモのお下がりです。
ヌクヌクでいい感じ♪と思いましたが、
クンクンしすぎてフードが目隠しに(*≧m≦*)
着せるときのコツで塩梅が変わる感じ。
次は気を付けよう(^^;

ポロの写真を撮る時は
だいたいがクンクンしている時に構えて、
動き出した時に撮ってることが多いので
目隠しされたポロが撮れました(≧∇≦)





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-07 11:27 | 日常 | Comments(0)

トイレ改造 

今年の5月位からだったと思うのだけど・・・
トイレトレー以外の周辺にちっこするようになってきました。
殆どがお留守番の時だったのですが
先日、グルグルトレーの中で回っているのを静かに見守りしてたら
あ、そこ違うよ~!と思ったところでちー。
その後、ちっこ出ましたけど♪てオヤツもらいにきたの_| ̄|○
ありゃりゃ。これは、周辺全部をトイレと認識してるかも思い、トイレ改造。
a0322747_13302494.jpg
タイルカーペットの下は畳もどきなんですよぉ(T_T)
タイルの継ぎ目ですると下まで被害に┐(´-`)┌

トイレ改造して数日。
ゴムマットのシート運んで遊んでます_| ̄|○
トランク用みたいな大きなものにした方がいいかしら?
今日がお誕生日の友ワンさん、後年トイレが大きくなる日々と嘆いていたけど
まさか2歳で経験することになるとは。とほ。

ちっこは間違えるのに、
ゲボはちゃんとハウスのトレーか、画像のトレーに出来る不思議ちゃん。
子どもに精神的な負担があるとき、おねしょが続くというけど
ポロもなにか抱えてるかしら。
子どもの夜尿は治るけど、ポロのは直るかなぁ┐(´-`)┌





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-29 13:39 | 日常 | Comments(0)

ポロの声

今日のお散歩コースは桜のコース。
久々だから、臭い取りに忙しい(笑)
今の時期だと余裕な距離なんですけど、桜の時期は短頭種にはややキツメ。
a0322747_11483152.jpg
桜の葉っぱは全て落ち切ってお日様サンサン(^-^)
ケヤキかな?の落ち葉がカサカサなって、スイッチオン。
滅茶苦茶楽しそうなんだけど、顔が真剣で、母ちゃんの膝に乗ったり齧ったりw
遊び方が下手な母ちゃんでごめんよ。
お留守番のお礼で、長めのお散歩楽しんできました。

で、タイトルの件。
先日、義妹から電話がありました。
いつもメールなのでとっても珍しい。
何かと思いきや!
姪っ子にポロの声を聞かせてみたいということでした(笑)

でもね~残念ながらポロは声ださないの(爆)
耳掃除の時のカンシを持った時に一声位だよ~(*≧m≦*)

無理やり送り付けているポロのカレンダー
姪っ子だけが気に入ってくれています(^-^)
姪っ子とポロ会う機会はあるかなぁ~





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-08 11:59 | 日常 | Comments(0)