食いしん坊

大変食いしん坊なポロです。
昨日もキッチンで何やら…
トマトの汁を飛ばして、
サッと拭いて忘れていたフローリングを
綺麗にしてくれてましたよ( ̄▽ ̄)
a0322747_13044652.jpg

今朝のお散歩では落ち葉が綺麗だったので
見せようと思ったら食い付いてきましたし(笑)
食台の前で訴え中なのは、
カリカリを一粒、
食台の後ろに落として取れませんと。
あんなに吠えていたのに、
今では吠えて訴える事は
殆ど無くなりました(^^)
手でガリガリしてたので、
どうしたかな?と見ると
こんな感じで訴えてました〜可愛い(*^^*)

で、何やら汚いのは
母ちゃんの火傷_| ̄|○
うっかりアイロンに付けてしまいましたよ
踏んだり蹴ったりな12月。
厄落とししないとだわ(T_T)ヒリヒリ〜






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-17 13:03 | スマホ | Comments(6)

今日はお利口さん

スマホ忘れてもカメラは忘れないのに、今朝は何故かスマホ持って、カメラわすれました(笑)
a0322747_13141770.jpg
ま、そんな事は関係ないポロは元気にお散歩(⌒▽⌒)
帰宅した時は程よくお疲れで、お手入れされながら一眠り。ご飯食べてからまた一眠りしている時にインターホン。
我先に玄関に向かいましたが、玄関のたたきには降りずに荷物の受け渡しができました(^O^)
これが友達だったり、父ちゃんだと前肢が出たり、身体ごと出たりするのですが、やればできるじゃん🎵
尻尾フリフリ、後脚ジタジタ、お座りしたり伏せたり落ち着きなくても、吠えたり出たりしなければそれでいいよ(⌒▽⌒)一歩お利口さんになったポロでした。



[PR]
by polo_yuu | 2015-06-16 13:10 | スマホ | Comments(2)

ポロは元気です

うっかり3日もサボってしまいました(^^; ポロは元気にしています。
が、母ちゃんが土曜日にお出かけしてから、パンフレットの細かい字を読んでいるので、午後になるともうパソコンに向かう気力がありません。パンフレットの文字って細かすぎて目に負担です(笑)
a0322747_6552754.jpg

お散歩は元気で良く歩きますし、楽しそうです。
が!私が嫌だって思っていたことが始まりました( ̄▽ ̄)。マーキング。
ヒートが始まって2週目あたりまではそれほどでもなかったのですが、先週から怪しい。。。
モモに比べるとまだまだ回数は少ないのですけどね。
そんな私のイライラが伝わるのか、ちょっと反抗的なリード噛み再発ですよ┐(´-`)┌

と思っていたら、トレーナーのMIKIさんがポロのレッスンの様子をブログにアップしてくださいました。

ドッグトレーナーのブログ『犬になる』

これを拝見し、レッスン始めた頃は大変だったなぁ~と既に過去のことになっていて、ポロが成長していること、まだ成長過程だっていうことを忘れていました(^^;
だって、身体はすっかり大きくなって、姫ちゃんも越して大人以上なんだし(爆)
昨日の体重で5.3kg。まだ8か月になったばかりだから、もう少し増えそうかも(*≧m≦*)
身体はグニャグニャですけどね。締ってないの。

a0322747_6553223.jpg

家具を齧ったり困ったちゃんでもあるけど、お風呂入るからねーと言って、着替えを取りに行ってる間に、ちゃっかり洗面所に移動して待つスタンバイしてて、人の話がよく分かって、めっちゃめんこいの(≧∇≦)←付ける薬なし。トイレトレーに寝ているのはスルーしてね(^^; 

a0322747_6553854.jpg

人の話がよく分かるってことは、私がちゃんと教えられれば、分かると思うのね。
頭はちっさくてのーたりんか?と思うこともあるけど(笑)
MIKIさんのブログで 1歳前後にまた変化が起きる と書かれていたので、心して、イライラせずに見てやらなきゃなーと反省した母ちゃんでした。
[PR]
by polo_yuu | 2015-06-02 07:33 | 日常 | Comments(4)