トイレ改造 

今年の5月位からだったと思うのだけど・・・
トイレトレー以外の周辺にちっこするようになってきました。
殆どがお留守番の時だったのですが
先日、グルグルトレーの中で回っているのを静かに見守りしてたら
あ、そこ違うよ~!と思ったところでちー。
その後、ちっこ出ましたけど♪てオヤツもらいにきたの_| ̄|○
ありゃりゃ。これは、周辺全部をトイレと認識してるかも思い、トイレ改造。
a0322747_13302494.jpg
タイルカーペットの下は畳もどきなんですよぉ(T_T)
タイルの継ぎ目ですると下まで被害に┐(´-`)┌

トイレ改造して数日。
ゴムマットのシート運んで遊んでます_| ̄|○
トランク用みたいな大きなものにした方がいいかしら?
今日がお誕生日の友ワンさん、後年トイレが大きくなる日々と嘆いていたけど
まさか2歳で経験することになるとは。とほ。

ちっこは間違えるのに、
ゲボはちゃんとハウスのトレーか、画像のトレーに出来る不思議ちゃん。
子どもに精神的な負担があるとき、おねしょが続くというけど
ポロもなにか抱えてるかしら。
子どもの夜尿は治るけど、ポロのは直るかなぁ┐(´-`)┌





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-29 13:39 | 日常 | Comments(0)

スイッチオン

昨日、天気予報と違ってどん曇りでガックリした母ちゃんですが、
今朝のTVで同じ予報士さんが・・・
「昨日は予報より晴れませんでしたが、今日は大丈夫です♪」と
昨日の大物洗濯は仕上げに乾燥機を使いましたよ┐(´-`)┌
でも、自覚してくれてたんだとクスリと笑えました。
a0322747_11030700.jpg
朝から日差したっぷりでお散歩も気持ちよかった~
ポロも気持ちよかったのか、スイッチオン。
a0322747_11065236.jpg
スイッチオンは気持ちよかったからじゃなくて(笑)
足にリードが引っかかっているのに気づかず進んでいた母ちゃんのせい(^^;
わざとじゃないんだけどね。ぷぷ。
ポロは何にでも、大げさな反応が多めですよ。
今朝は、自分で踏んだ枯葉の音で大きく飛びのいていたポロでした( ̄▽ ̄)







[PR]
by polo_yuu | 2016-11-17 11:15 | 日常 | Comments(0)

まだ信用ならなかった

昨日梅雨が明けた模様の関東です。
じわじわ暑いです。梅雨明けてもジメジメな感じ。
自分が汗ばんでいるからかしら?(爆)
a0322747_08361900.jpg
6時前で、日が差さず、窓開けていても室温27.5度( ̄▽ ̄)
動かなければ、ポロもこの室温で平気みたいです。

ポロが咥えているのは、ゴミ。ビニールの袋です┐(´-`)┌
出して!でベ~ッとしたので褒めたら・・・

なんと!なんと!ドンドン巻き込んでいくじゃありませんか(@_@。
だいたい、落ち葉以外を咥えるのも久々。
何の袋だったのだろうと思ったら、ソーセージの類の袋でしたよ!
いい臭いがしていたのでしょうか_| ̄|○

まだまだ、信用ならんポロでした。





[PR]
by polo_yuu | 2016-07-29 08:43 | 日常 | Comments(0)

真夏日を記録した昨夜は寝苦しかったです。窓開けたまま寝ましたよ。
毎度ながら早寝ですけど(^^; 朝起きられない(>_<)
日の出が見られない。ネット徘徊が出来ない!
a0322747_15582846.jpg
昨日トリミングですっきりしたポロですが、
今朝はずーっと冴えない顔。昨日と同じコースがご不満?と思っていました。
が、どうやら気持ち悪かったようで、お散歩途中にゲボでしたよ( ̄▽ ̄)
急増した体重を元に戻すべく、ご飯1g減と寝る前のオヤツ無しが効いたのでしょうか。
お散歩行く前に数粒食べたフードは消化される途中でした。
ゲボした後はスッキリしたようで、足取り軽く~♪
a0322747_16004772.jpg
ずっとあれこれ悩みお試しながら(無駄金ともいう?)
モモのお下がりのハーネスを使っていましたが、
体重はポロの方が重いのに少し大きくて、ワンサイズ下のハーネスを新調しました。
デブになったので、ちょいとキツメ?_| ̄|○
冬用の服を着るようになったら、またモモのお下がりでいいような感じです。
中間サイズがあるといいのになぁ
赤をポロのトレードカラーにしようと思っていたけど
ネームタグ用の首輪に合わせて、ベビーピンクです(*^^*)
a0322747_16073872.jpg
お散歩から戻って、お昼からお留守番。
母ちゃんは市内に住む叔母と駅前デート♪
帰省の話をしながら、ランチしてきました。
帰宅すると・・・
はぁ~やってましたよ。トイレ外し(T_T)
私が帰省中から始まったトイレ外し。留守中に頻繁になってしまいました。
トイレからほんの数十センチ。戻るまでどのくらいかかるかしらねぇ┐(´-`)┌






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-24 16:19 | 日常 | Comments(0)

good timing

昨夜から今日は一日中、雨予報でしたけど、
ラッキーなことに朝散歩行けました(*^^)v
a0322747_12533507.jpg
ちょっと眠そうな顔してますけど・・・
最近午前3時半から4時の間に起こしてくれますよ┐(´-`)┌
せめて後30分寝かせて~(-"-)
a0322747_12563097.jpg
菜の花を食べようとしたので、思いっきり引かれてます_| ̄|○
菜の花のお浸しは食べさせたことありますけど、同じ香りだったのでしょうか?
花は臭い取りしただけで、葉っぱ狙ってましたよ~
先日のお散歩コースの菜の花には、興味なかったのに変ね。
a0322747_12582803.jpg
シャンプー予定だったので、多少の雨でも行く予定ではあったのですけどね。
シャンプーして、目の下カットされ、足裏バリカンされ、
久々の母ちゃんのお手入れでしたけど、まずまずお利口さんに出来ました(^^)
トリマーさんには、シーズーは頑固さんが多いから、
ここまで出来るようになるとは思ってなかったですよ
と言われた暴れん坊でしたけど(爆)
お手入れ終わって外見たら、結構降ってました。
good timingでした(*^^)v

この後、へそ天の寝言(*≧m≦*)
動画はこちら ←クリックしてね。




  

[PR]
by polo_yuu | 2016-03-19 13:16 | お手入れ・健康管理 | Comments(2)

おニューレンズと共にお花を求めてウロウロ~
ポロも良く歩いてくれるし、待っててくれるので楽しいお散歩でした♪
a0322747_18194507.jpg
またまたどうでもいいカメラのお話。
いつもカメラのオートフォーカスが遅いと文句たれていますけど
実は腕の問題の方が大きいのですよ(*'-'*)エヘヘ
連写でヒットするとフレームアウトぎりぎり位でもピント合わせてくれます。
正面から向かってくる時は何故か尻尾にピントが多いのですけど
今日は正面ゲット(笑)
a0322747_18231878.jpg
ちょっぴりのグリーン。
こんな方が好きみたいだわ。
a0322747_18240649.jpg
お花の前や撮りたい所であまり待てをさせません(^^;
だから、待てが出来ないのかな。
狭い道路で車がすれ違う時は、足の間で待てるのですけど
迫力が違うのかしら?

普段あまり行かない散歩コースで臭い取りバリバリのポロ。
楽しくお散歩していたのに、最後のオチ
a0322747_18270292.jpg
猫用ご飯?また食べた(T_T)(T_T)(T_T)
写真を撮る時、臭い取りしてるところから、
顔を上げるのを狙っているのだけど
ファインダーを覗いていても何か執着が違うぞ!と
はぁ~_| ̄|○ 毒入ってたらどうするのさ(T_T)(T_T)(T_T)
帰路から夕飯まで、ゲボしないか、痙攣しないかとかドキドキハラハラでした。
もしもの時、獣医さんに見せようと、戻って写真撮りましたよ。

葉っぱでは遊ぶけど、ちゃんと出すようになったのですっかり油断していました。
ご飯食べなかったり、好き嫌いあるより断然楽なポロですけど
拾い食いは、まだまだ油断大敵です(T_T)

猫に外でご飯やっている人は不安じゃないのかしらねぇ?謎すぎます。






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-16 18:43 | 日常 | Comments(2)

姫ちゃんとデート

今日も一日雨になりそうですね。
お蔭様でポロのお散歩はきっちり行けて良かったですけど。
予報通りだったので、昨日姫ちゃんとデートで良かったです(*^^)v
a0322747_11205337.jpg
昨日は旅行の洗濯物も干せていいお天気でした。
前夜からの雨で道路が濡れていたので、
お散歩延期にしていてふと思いつきました(^^;
花粉症持ちだと雨上がりはどうなんだろう?と思いつつメール。
急な呼び出しにも応えてくれてありがたいです(*^^*)
a0322747_11255898.jpg
お泊りの疲れも見せず、ベランダからお散歩まだかな~と待ちわびていたポロは大張り切り。
姫ちゃんと会う前にちょこっとお散歩して体力消耗させないとね(笑)
a0322747_11292020.jpg
電車で行っても慣れたものでどこに行こうとしているか理解してるかも?なポロ。
姫ちゃん登場で、一気にハイテンションになりました。
a0322747_11302325.jpg
閉じ込められるのが苦手な姫ちゃん
スリングは大好きだけど、閉じられるのが困っちゃう~(笑)
姫ちゃんの表情が分かりやすくで笑えます。
a0322747_11315475.jpg
姫ちゃんを狙っているのに、レンズ前を横切るポロ┐(´-`)┌
でも、姫ちゃんの心情がよく分かる絵が撮れました(爆)

この後並んで歩きだしたのですが、
なんと!ポロは姫ちゃんに遊ぼう~ってワン!って言ったんですよ!!
お散歩で会う犬には、待つ姿勢。
相手が挨拶に来たりすると遊ぼうモードになるのですけど
姫ちゃんはポロが家に来て初めて会ったので甘えているのかなぁ?
まぁ、初見の時もポロが一方的に追いかけてましたけどw
a0322747_11354604.jpg
そして、人間はランチ♪
シェアして頂きました。えぇ私が多めですけど何か?
歩き足りなかったのか、テーブルの上に興味津々の悪ポロ。
持参したオヤツをやって少し落ち着いたかな。
人間のご飯の時にそわそわするのと、
落ち着いているの違いを意識してみないとだわ(´Д`)
姫ちゃんは頂くもの頂いたら、本気寝モード(笑)

犬談義に花が咲き~♪
テラス席が日陰になって寒くなってきたので撤収。
ペットショップであーでもないこーでもないと言いつつお買い物楽しんできました。
姫ママに預かっていたブツも手元に戻りましたよ(謎爆)

姫ちゃんは大きな不調がなく過ごせていてホッ。
姫ちゃんとモモは9か月違いなので、モモがいたらこんな感じなんだなぁと。
加齢に伴う不都合は出てきても、元気に過ごしてまた遊ぼうね♪






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-09 11:55 | お出かけ | Comments(6)