タグ:母ちゃんネタ ( 58 ) タグの人気記事

歩きスマホ

最近ちょこちょこお出かけするようになった母ちゃんの~
ちょっとした愚痴。

道路や駅、ホームからの階段、挙句に列車から降りる時まで
そんなにスマホに執着しなければならないほど皆さん忙しいのでしょうか?

あなたも忙しいかもだけど、わたしも急いでいるんですけど!
とドツイテやりたくなります。
周りも見てないし、ふらふらどっちに行こうとしてるのか読めないし┐(´-`)┌
私がトロイのもありますが、スマホ見たり、入力するときは立ち止まらないと
スマホするのは不可能なのです。だから余計イライラするのかな?
a0322747_19562318.jpg
まぁ、めんこいポロ見て気分直し(笑)

でも、最近、犬との散歩でも歩きスマホしている人増えてきた気がしてます。
古い住宅街で、世代交代が進んでいるのと関係するかも。

散歩中に写真撮ってる私のことを、
写真なんか撮ってんじゃねーよ!
と思っているのだろうな(>_<)
他人の振り見て我が振り直せです。


[PR]
by polo_yuu | 2017-09-11 20:04 | 日常 | Comments(0)

残念すぎた・・・

今日は久々に山の公園に向かいました~!
が、しかし残念無念(T_T)
途中から雨が降りだし、途中で断念!
a0322747_12565633.jpg
とりあえず、ここで少しでもお散歩しようと車を降りたら、
あっという間に本降り。気温は24度位で下界より低かったのに残念すぎ。

でもね、ダムのこの水位を見ると恐ろしい。
都内でも取水制限がかかっている所があると報道されてたし
ポロ地方も、節水しなくちゃ。
大量に降らないで欲しい所に大量。
水甕には少雨。何とかならないですかね。

ポロにはなーにも関係ないですが、
母ちゃんのスマホ機種変しました♪
おニューは気持ちいいけど、あらゆる設定が_| ̄|○
父ちゃんと話していても、
そもそもの単語の意味がお互い分かっていなかったり(爆)
いつになったら快適になるかな~(^^;



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-29 13:02 | お出かけ | Comments(0)

朝夕散歩は出来たけど

朝、エアコン止めようと窓を開けたら蒸し蒸し(-_-)
まだ雨が降ってなくて、雨降りたいよ~と空気が言っている感じでした。
お弁当を作っている間に、一雨降ったら、あらま~涼しい♪
a0322747_19141484.jpg
よっぽど道路が熱かったようで、
あっという間に乾いて6時からお散歩行けました♪快適快適♪
こんなに乾いているなら、カッパじゃなくても良かった位です。

そして母ちゃんお出かけ。
嵌っている動物園。こんな涼しいなら行くしかないでしょ。
雨雲レーダーでも現地に到着するころには雨が上がってるはず♪

ところが。。。
出掛けからまた降りだし(-_-)
乗り換えの駅では、降り始めたばかりで傘をさしてない人がいる程。
現地に到着するや否や土砂降り_| ̄|○

こんなこともあろうかと、準備のいい母ちゃん!←だから荷物が重い(T_T)
ポンチョを持参しておりましたの(*^^)v
それ程気温が上がらずラッキーでした。
a0322747_19254470.jpg
どちらも絶滅の危機に瀕している動物。
日本ではここでしか見られない動物です。

母ちゃんが外に出ると雨!の一日だったのに
何故か夕散歩はすっかり道路が乾いていました。
涼しいので早めに出られたのもラッキー

お留守番疲れで夕飯後爆睡しているポロですが、
私が寝る頃騒ぎ出すのでしょうか(^^;




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-26 19:33 | 日常 | Comments(0)

暑いよ!

今朝は朝から25℃。もしや熱帯夜だった?
寝るときもエアコン付けてるので熟睡しすぎて、
5時にポロがおめざの時間ですよ!と起してくれて助かりました(^^;
目覚まし止めてまた寝てしまった模様。
a0322747_15462930.jpg
寝坊しても普段と変わらず出発したお散歩。
ほんの少しで口が開き始め・・・
夏の定番。
閉店中の店舗前タイルでクールダウン。
2枚の写真、違うお店ですのよ。
辛そうなので、抱っこする?と聞くと歩きだすのはモモ譲り(笑)
梅雨明けしてそうな感じしませんか?
雨が少ないと渇水が心配だし、一方では雨による災害(-_-;)
どうか均等に・・・

右下の画像は動物園のシロフクロウの展示場。
扇風機の後ろに保冷剤が固定されていて
おぉ~!涼しいかも!と思ったのでメモ。
保冷剤を入れているのは、園芸用のネットかな?
結束バンドで固定されてました。アイディアだよね。
園芸用のネット調達に行くにも私の脳が溶けそう~( ̄▽ ̄)



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-12 15:58 | 日常 | Comments(2)

紫陽花見納め?

お散歩前の気温確認が習慣になりそうです。
今朝は23度で風が心地よく、お日様が薄雲に隠れていたので
紫陽花まで行ってきました。
a0322747_16223212.jpg
終わりかけのいい色です。
紫陽花は蕾も咲きかけの薄い色のグラデーションも
この濃い色も、もっと色褪せてきたときも、
どのバージョンでも素敵だなと思います。

ここは日陰なのでいいのですが、
ポロが向かおうとした先はずっと日向ばかりなり。
渋々指示に従ったけど、枯葉の山発見で大喜び。
(昨日シャンプーしたばかりですのん)
ここ最近ではたっぷり目のお散歩が出来て何よりでした(^-^)

たっぷり散歩したし、母ちゃんは出かけようかな?と思ったら
市内に住む叔母からランチのお誘い。
お出かけからビール付きのランチに変更でした。
ポロのお留守番はランチの方が若干短くてポロ的にもラッキーでした(笑)




[PR]
by polo_yuu | 2017-07-10 16:30 | 日常 | Comments(0)

昨日も今日もお留守番

昨日は母ちゃん、遠出のお出かけ。
ロングバージョンのお留守番でした。
朝散歩はたっぷりと思っていたのに、
初っ端から雨が降り始めて、カメラもしまいそそくさ散歩。
それでも、大変良いコでお留守番できました(^-^)
a0322747_14291204.jpg
動物園にいる時間より電車時間の方が長いという(爆)
マヌルネコは1500万年前から居るネコで最古のネコと言われているそうです。
2か月半位の子猫でも、野性味半端じゃないですね。
準絶滅危惧種で、繁殖が難しいとされている種です。
野生でも飼育下でも元気に育って種を維持して欲しいですね。

犬の繁殖も、ここまで人の手が入ってしまっているのだから
それぞれの犬種が健全で穏やかな犬で
キチンと繁殖されるようになるといいなと思います。







[PR]
by polo_yuu | 2017-07-06 14:56 | お留守番 | Comments(0)

リボンの手

ちょっと変なタイトルですけど(^^;
耳にリボンを付けるときの手って、意識したことあります?
旅行記でポロの耳にリボンが付いていたのお気づきでしょうか?
トリミングで付けてもらった豪華なおリボンは重くて下がってきたので
母ちゃんが軽いリボンに付け変えましたの。
a0322747_22212486.jpg
(画像はここ数日のお散歩)
只今、母ちゃんは腱鞘炎で左手親指の関節が上手く動かせないのですが
リボンを付けるとき、右手でラッピングペーパーを押えて、
左手でゴムを巻いていました。普通そうなのかしら?
右利きなのでてっきり右手でゴムを巻いていたのだと思っていましたよ。
リボンも付けていないと付け方忘れますね(^^;

でもね、ポロはモモとは違ってめっちゃお利口さんにジッとしてますのん♪
あれほどお利口だったモモなのに、
リボンの時はあと一巻きてとこで、ぷぃ!て動くから┐(´-`)┌
なんて思いだしています(^-^)



More
[PR]
by polo_yuu | 2017-06-15 22:36 | 日常 | Comments(4)

ミカンの花の香漂うポロ地方。
久々にスッキリ晴れた気がします♪
あれもこれも洗いたい。
が、洗濯機2回で打ち止め。
12時過ぎるとお日様が当たらなくなるのよね。
鹿児島に住んでいたときは、日が当たりすぎて暑すぎて(笑)
真夏は雨戸を半分しめた位だったのに(^^;勝手なものです。
a0322747_13260614.jpg
暑くなる予報だったけど、朝のうちは気持ちいい感じ。
眩しさに弱いポロ。黒目の色がちょっと薄い感じだからかな?
白内障や核硬化症が早く出てくるかもな~
てのは、モモも黒目の色が薄めで早かったからという経験だけの根拠(^^;
やっぱ帽子をお試ししてみたい(笑)
レインコートもシーズン直前で新製品が出てるかもだし
帽子と共にネットサーフィンだ(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2017-05-19 13:35 | 日常 | Comments(0)

超ロングお留守番

プチご無沙汰でした~
母ちゃんが12日~15日まで3泊の留守していました。
平日は父ちゃんが帰宅するまでお留守番でした。
a0322747_20071350.jpg
父ちゃんも早朝散歩頑張って、
出勤前にお散歩してから出かけたようです!(まっ、当然よね)
a0322747_20090392.jpg
母ちゃんはこんなめんこな友達と遊んで来ましたよ(^-^)
日が長くなって、夕方でも何とか写真が撮れました♪

昨日はお散歩以外殆ど寝ていたポロです。
父ちゃんと居ても、風の音で母ちゃん帰ってきた?と
起きていたぽい(´Д`)
お留守番お疲れ様でした。またよろしくね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-05-17 20:12 | お留守番 | Comments(0)

里山ガーデン

まだ後追いの記事ですが(^^;

横浜市内と、よこはま動物園ズーラシアの隣地の里山ガーデンをメイン会場として

全国都市緑化フェアよこはまフェアが開催中です。
会場内に犬も入れるよ~と教えてもらって
旅行から戻った翌日(4/23)行ってきました♪
a0322747_17354181.jpg
ポロの後ろの緑のキャラクターはフラワーベアです。
フラワーベアと犬とのツーショットを撮っている方も居ましたが、
ポロには無理そう(^^;
慣れないところでは、待てって言っても2秒位で戻って来ようとします。
a0322747_17374734.jpg
とても多くの人が来場していて、
開場前から100人以上の行列。
でも、3種類のコースがあるので中に入ってしまうと
それ程苦にならない程度でした(早かったのもあるかも)
a0322747_17392552.jpg
お日様がカンカンで、ポロはすぐに暑くなってしまいましたが
ゆるゆる休みながらの1時間散策でちょうどいい感じでした(^-^)
人目線で素敵なように作られているので(当然ね)
ポロ目線で撮ろうとすると会場の良さが出ないのがちょっと残念でした(^^;

その後・・父ちゃんとポロを先に帰して母ちゃんは
a0322747_17442754.jpg
お隣のよこはま動物園ズーラシアで、スマトラトラの仔を見てきました(≧∇≦)
このコ達の遊びを見ていると、ポロも同族で遊びたいのかな?と思いつつ
ドッグランで他所のコが来るとビビってるしなぁ~と思います。
えぇ、多頭飼いはするつもり皆無ですけどね(^^;





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-27 17:50 | お出かけ | Comments(0)