タグ:犬グッズ ( 52 ) タグの人気記事

洗濯日和と頂き物

先日のアップから洗濯日和が続いています。
昨日一昨日と、大きな冬物(コタツ布団とか)を洗濯して
ちょっと見通しが立ってきたと思ったら・・・
珍しくトレーまで間に合わなかったポロのゲボ。
夏掛けにしてくれました(T_T)
夕飯の後オヤツがなかったので空腹だったみたい。
a0322747_21270138.jpg
やれやれと洗濯して、一息~と思ってコーヒー入れたら
カップ一杯分まるっとキッチンマットこぼしました。私が┐(´-`)┌
洗濯日和で良かった。

一昨日届いていたワン友さんからのお洋服着てお散歩~♪
急な暑さでへばっているポロ(笑)
体が慣れない今の季節に熱中症が多いようですからお互い気を付けましょうね~






[PR]
by polo_yuu | 2017-05-22 21:31 | 日常 | Comments(0)

桜は飽き飽きですか?

ポロのお腹は、良くなったかな?と思うと緩くなり
お花見で電車を使ってのお出かけを躊躇しています(´Д`)
でも、食欲はあるし元気だし、お散歩コースはテクテク、ダッシュしています。
a0322747_20241936.jpg

桜も見飽きたと思うけど(笑)一応ね。

a0322747_20244585.jpg
ポロはお花見よりも、クンクンダッシュが楽しいです!
で、昨日着せていたフード付きがちょっと・・・
フードが前をふさぐと固まり~で、写真撮ってかがみ~の
フード戻すのに前屈し~ので、母ちゃんもたっぷり運動してる感じ┐(´-`)┌

で、またまた買っちゃいました。
ポロバッグ。
おニューバッグでもすぐに中に入り、そのまま寝息を立てて寝るくらい(*^^)v
3つ並べて大きさ比較と思ったのにお邪魔虫。

左のはリュックタイプが欲しくて買ったけど、背負わない時には手で持つタイプ。
ポロを入れて背負うには思い切りかがんでからになって、
足腰の弱い私には無理だし、持つにも握力も弱い私には無理で、お蔵入り。

真ん中のはモモのお下がりで使いやすいのだけど
少々痛んできています。

あ、も一個ある~(笑)
全体がメッシュで中に何が入っているのか分からないタイプなのですが
ポロには若干小さ目で、ポケットが少なく使い勝手もあまり良くないの_| ̄|○

今回のは、ショルダータイプとリュックの2WAY。
大きな公園に行くとコインロッカーにバッグを預けるのですが
途中で歩かなくなると、抱っこがきつい(^^;
空のバッグを背負って歩き、
ポロが歩き疲れたら、バッグに入れてショルダーで。
底面の広さは同じか、若干大きめだけど、高さがない分コンパクトに見えます。
ペットボトル用、その他のポケットもあるし、期待大なのです♪
早くバッグを使ってお出かけしたいです(´Д`)





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-14 20:38 | グッズ | Comments(2)

ポカポカ~

昨日は風が強くてびっくりでしたが、今日はポッカポカのお散歩日和。
のんびり川沿い散歩。
a0322747_17070037.jpg
川沿いにはいろいろな春の花が咲き始めていて、
気持ちがほっこりしました(*^^*)
ちょっと出遅れ感のある、クロッカス発見♪
今日は黄色の水仙の前で記念撮影。

お日様の方向くと、小さいお目目が一層小さくなります。
あまりに眩しそうにするので、今年は帽子をお試ししたくなっています(笑)
いやいや、笑い事ではなく(^^;ちょっと本気。
シーズーはマズルが短く目が大きくて、本来ロングコート。
目に入る日差しや、障害物を避けるようにロングコートだから
おでこを延ばして、ボサコ位が目に良いと書いている方がいらっしゃいます。
帽子のツバで日を遮りたい気持ち。白内障を遅らせたいし。

問題は、ポロが違和感なく被ってくれるかと
耳の下から顎の下って、頸動脈が走ってる?(解剖学分かりません)
クール素材の帽子があるのかな?
シーズンになったら探してみたいものの一つです。

そして母ちゃんネタ。
ぶり返した鼻風邪、やっと収束方向(^^;
花粉症でもないのに、3日で1箱のティッシュ使いました。
化粧したら鼻の下がボソボソ浮きますよ( ̄▽ ̄)
花粉飛散大量な時期に風邪と被って、花粉症発症が怖いこの頃です。




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-05 17:24 | 日常 | Comments(2)

お正月、皆様楽しくお過ごしでしょうか(^-^)
我が家は今日から父ちゃんは出勤。私はお弁当作りのスタートです。
新年ということで、おニューのリードを使い始めました♪
a0322747_11382666.jpg
お散歩もサービスしてこれまで行ったことがない場所(笑)
と言っても、アスファルトバックですが。とほ。
でも、ちょっとした行列に並んで、思いの外ポロがお利口さんで
嬉しいスタートになりました(^-^)
毎度変わらぬ当ブログですが、今年もよろしくお願いします。





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-01 11:49 | 日常 | Comments(2)

フード付きの洋服

クンクン女王2号のポロは、下向いて歩くことが多いので、
フード付きの洋服だとフードがちょっと邪魔そう(笑)

クンクン女王1号のモモは、カラーが多かったせいか
こんなにフードが邪魔そうだと思わず着せてたような気がする。
a0322747_16524195.jpg
そう、この服もモモのお下がり。
福袋で買ってるから実はまだ大量にありますの。
ポロは、ちょっと首が締ると咳が出やすいのでハーネスが殆ど。
ハーネスだとフードが収まる位置にバックルやらリードがくるのね。
この服はフードが浅めだから、目隠しにはならないし暖かそうだからいいか~

クンクン女王1号とほぼ同じ体型でラッキーだったよ(笑)
二人とも、市販洋服のサイズ選びが難しい体型だけど(´Д`)






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-13 16:58 | 日常 | Comments(0)

昨日は、古いワン友のお宅へお邪魔しました(^-^)
モモからのお付き合いの方はご存知のブン太君ちです。
ブンちゃん、18歳です(≧∇≦)
a0322747_17371503.jpg
私は諸般の事情により、カメラ不携帯だったので、友人撮影
毎日のお散歩も猛スピードで行ってるし(笑)
別室のトイレも自分で行っています。
元々食が細いコでしたが、ご飯が一番の難題みたいです。
日当たりのいい場所に置かれたベッドに寝ていても、
ちゃんとママの所までやってきます(^-^)
頼もしい大先輩です!

a0322747_17412151.jpg
変な生き物はこちら(*≧m≦*)
姫ちゃんは小熊ちゃんに見えるけど、
ポロはお猿さん?ですな(笑)

ポロは被り物初体験?緊張しまくりで白目出過ぎww
あっという間に降り落としてしまったり、
オヤツにつられて走ったり。
飼い主達に遊ばれて、たっぷりオヤツをせしめました。
a0322747_17460774.jpg
本当は姫ちゃん、こんなに素敵なお嬢様ですのに。
ママに遊ばれていますの(*≧m≦*)
動く姫ちゃんはこちら
早すぎるポロはこちら 
a0322747_17530062.jpg
ブンちゃんにあやかれますよう、無理にツーショット撮られる二人(^^;
そして、姫ちゃんには大きすぎるトトロの洋服頂きました~♪
ほかにも、SMAPのCDやら各地のお土産やら沢山の頂き物がありました。
わらしべ長者になりました(爆)

ブンちゃんがこれまで同様穏やかに過ごせますように(^-^)
また会いに行きます♪うざい2歳児だけどよろしくね。






[PR]
by polo_yuu | 2016-11-08 17:59 | お出かけ | Comments(0)

可愛いチャーム

海を2回渡って、可愛いチャームが届きました♪
インスタグラムで国内外で大人気のりんくさんからのプレゼントです(*^▽^*)
a0322747_14131744.jpg
WagAwareというアメリカの会社のもので、
チャームの売り上げの半分は動物福祉の慈善団体へ寄付されるそうです。
可愛いなと思って見ていても、なにせ英語は読めないし書けないし(爆)
指をくわえて見ていたら、プレゼントして頂きました。
蓄光タイプで暗い所では光ります。
朝散歩から戻って、エントランスに入ったら光りましたよ!
まぁ、どれだけエントランスが暗いんだという話でもありますが(笑)

この辺り放置ブツが多いので(-_-)
暗くなってからは殆どお散歩しないのですが
日暮れが早くなって、車から見えにくくなる薄暮が危険ですから
ありがたい贈り物でした♪

ピンクのチャームにピンクの服で見えにくかったね(^^;あはは。






[PR]
by polo_yuu | 2016-11-03 14:27 | グッズ | Comments(0)

夏用服だけど

8月ですね!早いです!!
で、暑さも本番。
日照りがなくても不快指数が高く感じた今朝。

お散歩始まりで、甲斐犬ミックスさんに会ってちょっとハイテンションになったポロ。
鼻先でご挨拶も出来たのに、またまた飛びのいてびっくりさせましたm(__)m
お父さんとお散歩していて、いつも穏やかで、
寄りたいけど どうしようかな?と悩んでいるポロを待っててくれます。
偉そうに見送っているけど、ビビってましたの┐(´-`)┌
a0322747_16210195.jpg
ポロが着ているのはお正月の福袋に入っていた服。
掘り越しました(爆)
すっかり忘れていたのですが、夏物で、銀色の犬のワッペンが付いていて、
日差しを照り返して涼しい様に作られているようです。
が・・・
始めからテンションが上がってしまって、あっという間にヘロヘロ(^^;
お洋服もハーネスも取ってしまいました。

室内用にしているネーム付きカラーと、鑑札・注射済票が付いているカラー二重で付けてました(笑)
どんだけ用心深いんだかという感じですかね。
首周りに2本も巻かれてたら一層暑かっただろうね(^^;

母ちゃんも汗ふきに首にタオル巻いて行って正解(爆)
汗ダクダクで日焼け止めクリームは無意味って感じ(T_T)

ここの所、関東でも頻繁に地震があって、
ポログッズ見直さないとなと思っていたのですが、
MIKIさんのブログに触発されて、見直して正解。
お泊りから戻った後、グッズを入れている古いキャリーバックに戻さず
衣装ケースに入っているもの数点(^^;
衣装ケースがパンパンの訳が分かりましたよ。
何事も起きませんようにと、願いながら詰めなおしました。






[PR]
by polo_yuu | 2016-08-01 16:39 | グッズ | Comments(0)

クールシャツ

今朝はほんのり日が差して、洗濯物もよく乾いてラッキー(*^^*)
ポロはおニューのクールシャツ♪
a0322747_14225445.jpg
体表面を25℃に保ってくれるという機能らしい。
レビューでは、ハァハァしてる時に着せたら治まりが早い気がするとあって
飛びつきました母ちゃんです。
確かに触るとヒンヤリした感じ♪ それでも歩いていて暑くなるは仕方ないかな(^^;
いつも変わらない位で自主休憩したポロでした(笑)

a0322747_14262282.jpg
こちらは昨日のお散歩。
土の上はヒンヤリ気持ちいいよね~
平日は野球少年たちが朝練しているので遠慮していますが、
絶好のクールスポットです。

で、昨日は思わず笑ってしまう出来事がありました。
駐車場のフェンスにある政治家のポスターに気づいたポロは
大きく飛びのいて、2度見、3度見して、そそくさ立ち去りました(爆)
選挙前にはなかった気がするのだけど、
ポロが気づいたので母ちゃんも気づきました(^^;
そんなポスターは広告の意味あるのだろうか(爆)
一々の行動がおかしく笑わせてくれるポロです。







[PR]
by polo_yuu | 2016-07-18 14:32 | グッズ | Comments(0)

命綱の洗濯

九州から東海まで一気に梅雨入り宣言ですね。
関東も近いのかな?
昨日はポロのベッドやらマットやら洗濯済んで、
今日はリードの洗濯。
写真を撮る時にリードが地面に付いているので、かなり汚れています(^^;
ハーネスの皮用の汚れ落としやオイルも買わないとなぁ~
a0322747_20035658.jpg
その昔、何かの記事でカラー・ハーネス・リードが汚れていると
ノミ・ダニが付きやすいと見たことがあって
(真偽は分かりませんけど汚いより綺麗がいいよね)
モモの時には小まめでしたが、
今日の洗濯での汚れを見て・・・ポロごめん(^^;

友人のシーズーさん、胸の毛が薄くなったと嘆いていて、
ネームタグで擦れるのかしら~?とつぶやいていましたが、
ポロは相変わらず胸の毛が増えません(笑)

と共に、胸の毛の汚れが目立ったのは、カラーやネームタグのせいかしら?と
磨いて、鑑札番号目隠しのマスキングテープも取り替えました(^^;
もっと小まめにしないとですわ。





[PR]
by polo_yuu | 2016-06-04 20:20 | グッズ | Comments(0)