二代目シーズー ポロです。

はじめまして^^
2代目シーズーを迎えましたのでブログ始めます♪
我が家のニューフェイスはシーズーの女の子。
名前はポロと名付けました。管理人はポロの母ちゃん、ゆうです。

2月に先代モモを亡くして、まだ8か月ですが、新しい仔を迎えようとネットを見たりショップを見たりしていました。明日、ブリーダーさんの仔犬を見学する予約を入れていたのですが、ケージ(ハードキャリー)は新しくしようと思い探しに歩いていたら、とあるショップで出会ってしまいました。
二代目シーズー ポロです。_a0322747_21272443.jpg

写真を撮っていいですか?と聞くと快く許可してもらえました。
話しかけると首をかしげて寄ってきます(≧∇≦)ここでノックアウト。連れて帰ることにしました(^-^)

名前の由来は、私が乗っていた車、フォルクスワーゲンのPOLOです。
先代モモがいる時に多頭飼いに憧れていて、ショップに行くたびに仔犬の前では、「ポロちゃんいるよ~ポロちゃん可愛いね♪」と言っていたので、モモは普段でもポロという言葉に反応して探すようになっていました。
なので、ポロちゃんと呼ぶと仔犬だなぁ~ってモモにも分かってもらえる気がして、ポロにしました。
二代目シーズー ポロです。_a0322747_21273253.jpg

新調したケージに入れて来ましたが、途中から寝てしまうほど腹の座ったコのようです。
家について、私たちが車から降りても、怠惰に寝たまま振り返って様子を見るくらいです。
モモが使っていたサークルの拭き掃除している間もケージの中で寝ていました^^
二代目シーズー ポロです。_a0322747_21273916.jpg

ちょっと落ち着いてショップでのご飯が時間が過ぎていたので、ふやかしフードをやりましたが食べません(>_<)モモの再来か?と思いましたけど、さすがのモモも来たばかりの時にはがっついていたのになぁ~
まぁ、来たばかりなので、低血糖だけ注意しながら様子見です。(2代目の余裕?)
二代目シーズー ポロです。_a0322747_21274634.jpg

我が家はモモも仔犬の時はサークルで過ごさせていたので、今回もサークル生活の予定です。それでも少し出してやると、あちこち探検して私が動くと付いて歩きます(≧∇≦)しかも遊ぼうポーズまでしてきます。遊び好きでお部屋と探検がとても気に入った様子で、サークルにいれると出せ出せと騒ぎます。
二代目シーズー ポロです。_a0322747_21275464.jpg

やっと落ち着いて、寝ています。
来て早々、親バカ丸出しで、ちっこもうん〇も外してないね~♪と言うと
父ちゃんには、まだわからん!と言われている母ちゃんです(^^;
バカ丸出しの飼い主ですが、ポロ共々よろしくお願いします。

あ、モモから知っている方は、使っているものがモモの物ってバレバレですね(^^;
今の所買い換えたのは、ケージ(ハードキャリー)とトイレトレーだけです。次女は可哀想かも。
今度は神経質になりすぎないように気を付けながら育てたいと思います(/ー\*) てへ。
by polo_yuu | 2014-11-22 22:11 | 日常