初バックで初お買い物

初バックで初お買い物_a0322747_20261864.jpg

初バックで初お買い物_a0322747_20262466.jpg

初バックで初お買い物_a0322747_20263184.jpg

初バックで初お買い物_a0322747_20264021.jpg

初バックで初お買い物_a0322747_20264979.jpg

画像は全く初バックとは関係ありませんが~(^^;

ワクチンプログラムが終わっていないので、言いつけを守るならまだ外出は駄目なのでしょう。でも、生後60日が過ぎ、3か月目に突入したポロは人間でいうなら5歳位らしいですし、お散歩は無理でも色々な経験はしておいた方がよさそうなので、バックにいれて、ホームセンターやらペットショップやらにお買い物に行きました。
そこでは生体販売もしていますので、必要なものだけを買って、いつも眺める仔犬コーナーは避けました。仔犬はどんな感染症を持っているか分かりませんからね~。ポロは一応便検査などしてパルボや腸内寄生虫は否定されているようですし、呼吸器症状もないので大丈夫だとは思いますが、ポロから病気を移しても大変なことになりますのでバックです。
モモの時は最初1か月までは1週間おきに体重測定&健康診断だったので、この程度なら外出も大丈夫だろうという判断です。(ご心配な方は獣医さんや専門家にお尋ねください)

バック&車の中でのポロの様子は、始めは落ち着きなくカリカリしていたりしましたが、お店に着くころにはすっかり落ち着いて泣くこともなく、周りを見ているのだろうと思っていたら、ガッツリ寝てたりwwオイオイ、意味ないじゃん。と思いつつ、バックの中で落ち着いていられることが確認できてホッとしています。ここでまた余計なことをして途中でバックを開けたり、出したりすると図に乗ることはモモで経験済みです(^^;車に酔うコでもなさそうで良かったです。

ガッツリ寝ている程だったのですが、やはり初体験はかなり疲れた様子で、いつもなら遊ぼうって言う時間帯、爆睡していました。お天気が良くて暖かい日は抱っこ散歩も習慣にして色々見聞きさせようと思います。
by polo_yuu | 2014-11-30 20:50 | お出かけ