社会化計画第3弾

今日は、3回目になる友人と、お初のワンコさんが来てくれましたよ(^-^)たまたま起きていたので玄関までお出迎えしたポロです。姫ママをクンクンした後、3回目になるSRままの所へ向かったポロ、臭いを覚えていたのか、さっそく足を齧ってたし_| ̄|○すみません。
家に来たのは3回目の姫ちゃんはスリングの中から、えっ?この家犬いたっけ?って感じでしたよ(笑)その後、放たれた姫ちゃんを追うポロ、尻尾ダウンして逃げ惑う姫ちゃん(笑)私が撮った動画はことごとく失敗(;´Д`)どなたかがアップしてくれるのを待ちましょうw
社会化計画第3弾_a0322747_1764414.jpg

お客様が来る前はこんな感じで、いたずらに励んでおりました(笑)

社会化計画第3弾_a0322747_1765123.jpg

ちょっぴり高い座椅子に逃げ切ったつもりの姫ちゃん

社会化計画第3弾_a0322747_1765651.jpg

ポロが出てると落ち着かないので、ハウスインさせたのを見届けています(笑) この後は姫ちゃんもオヤツをちょっぴり食べたりしていましたが・・・ 美味しいオヤツがなくてごめんね~

社会化計画第3弾_a0322747_176593.jpg

ポロがハウスで一眠りした後、こんなことされた姫ちゃん

社会化計画第3弾_a0322747_177481.jpg

もう限界~って、このあとなんとなんと!!SRままの膝に逃げ込んだのでした(爆) 普段はママ以外に抱っこされるのは絶対イヤなのに、犬よりはマシだったらしい(笑) 一方、ポロは、久しぶりの同族、生んでくれたママを思い出したかのようにまるでおっぱいを探しているようでした。おっぱいは出ないけど、本物のママのように優しく、厳しく色々教えるからね~!

社会化計画第3弾_a0322747_177876.jpg

ポロが生まれたことや家族になったお祝いを沢山頂いたのですが、その中の一つ。手作りのセーターがポロにとってお初のお洋服となりました。幸せだねぇ(^-^)

社会化計画第3弾_a0322747_1771392.jpg

ところが、会うのが1週間遅かったのか?ちょっとピチピチ(笑) 着せられた時には玩具の音に釣られて、SRままの所まで走って行ったのですが、その後裾が気になって歩けないのか、何か変??っていう感じで歩こうとしてはコロンコロン転がっていて、お洋服初体験は数分でした。リードにも慣れなきゃならないし、まだ乾燥が激しい時にお散歩開始になるので、お洋服も慣れないとかなぁ~。

社会化計画第3弾_a0322747_1771825.jpg

親子亀のようなことをされた姫ちゃんは、もうその後魂抜け~ オヤツも食べられないほど凹んでおりました(笑) きっと、もうこんなところは嫌だわって思ったに違いありません。でも、これからも遊んでね~♪

皆さんが帰った後、ハウスで一眠りして起きて来たら、あれ?座椅子もないし、あのお姉ちゃんはどこ?っていう感じで炬燵の周りをグルグルして、洗面所を見に行って探している風でした。一緒にお見送りにお外行ったのにね。ぷぷ。姫ちゃんにとっては災難な一日だったけど、ポロにとっては楽しい一日だったみたいです^^
今後もどうぞよろしくお願いします。
by polo_yuu | 2014-12-10 17:53 | 日常