何も知らないって素敵♪

何も知らないって素敵♪_a0322747_1421521.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14211297.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14211940.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14212647.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14255959.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14262427.jpg

何も知らないって素敵♪_a0322747_14263528.jpg

画像と本文とは全く関係ありません(^^;

今日はお初の爪切りをしてみました!

モモの時のお初はギロチン型の爪切りで1本切ったところでキャンと泣き、血を出してしまいました。その後、ちぇりままのHPのお手入れコンテンツに、ギロチン型を使うときの注意事項がかかれていて、歯の向きが逆で深爪してしまったことを知りました。それ以降、私が怖くなりモモの抵抗も激しくなり結局トリマーさん任せになってしまいました。しかもモモは全部黒爪でした。。。病気になる前はアスファルトで削れるので、月1回のトリミングで問題なかったのですが、病気になってからはちょっと困っていました。

ポロは、白爪だし出来るだけ自分でやってみようと思っていて、ギロチン型で1本切ったのですが、爪がまだ柔らかすぎて切れていないような感じでした。トリマーの友人に相談したら、まだ人間の爪切りでも切れるよ~と教えてもらい、今日初挑戦だったのです。
私が足の爪を切っていたら、物珍しそうに伏せてみていて、珍しくティッシュも齧らないでいたので、そのままゴローンとして、「ポロもするかい~」と。なんと私ったら、考えもなく前肢から始めちゃったのですが、ほとんど無抵抗(*^-^*) 狼爪以外全て切ることができました♪
何も分からず、怖いもの知らずってなんて素敵♪と思いました(爆) これから先も嫌がることがない様に注意深くしていこうと思いました(^^)物心ついてくるとどうなるか心配ですけどね。
by polo_yuu | 2014-12-12 14:41 | お手入れ・健康管理