雨降る前に

雨が降りだす前に、しっかり小一時間お散歩できました(^-^) 走ったり、お座りしたり、ターンしたり、リード噛んだり_| ̄|○で距離はあまりないと思うけれど、結構歩くものですね。アスファルトばかりでいいんだろうか?とちょっと思ったりもしますけど、楽しそうだからいいのかな?
雨降る前に_a0322747_10404217.jpg

何故かいつも同じお宅の前。ここに来ると尻尾下げて立ち止まる(謎)

雨降る前に_a0322747_10405117.jpg

リードが張っても黙って待っていると戻ってくる。でも写真は撮れず(^^;

雨降る前に_a0322747_10405889.jpg

良く吠えるゴールデンさんがいるお宅。とても高い塀で取り囲まれていて、私一人で通ると何も言わないのに、犬が一緒だと必ず吠えられる。見えてないし、私も犬も声を出していないのに不思議。聴覚?嗅覚?すぐれてるって実感しますわ。前は2頭だったのに今日は1頭の声しか聞こえなかったなぁ(´・ω・`)

雨降る前に_a0322747_1041674.jpg

ワンワンの声は苦手な様子なのに、逃避しないで聞き入って確認しようとするのはまだ変わらないなぁ~スルーすればいいのにね。こんな風に写真撮ってるからダメなのかしら?

雨降る前に_a0322747_10411395.jpg

またまたやってみたお座り・待て。やっぱり待てと伏せを勘違いしてるなぁ~原因はハウスから出すときだと思う(^^; 伏せが待てでも、長い待てが出来るならいいような気もするけど、雨上がりとか路面状況が悪いとやっぱり立って待てとかできるといいよね~
by polo_yuu | 2015-02-26 11:15 | 日常