狩りに出かけたよ

狩りに出かけたよ_a0322747_15573951.jpg

狩りに出かけたよ_a0322747_15574510.jpg

狩りに出かけたよ_a0322747_15575133.jpg

狩りに出かけたよ_a0322747_15575748.jpg

昨日は、道路が乾いてもタイミングを逃してお散歩をサボったので、今日は張り切ってお散歩です。お散歩というより狩りに出かけた感じでしたよ(≧∇≦) 葉っぱ拾いの技が上達して、リードがきつくなった感じもなく、ふと気づいたら葉っぱ咥えててびっくり!それでも立ち止まらず咥えているだけなので様子見していたら、いつの間にか2枚になっててさらにびっくり(爆) 気づかない振りして、ダッシュして口呼吸させれば出すかしら?と意地悪母ちゃんはダッシュの号令~一枚はハラりと落ちた!と思ったら、今度はいきなり伏せ_| ̄|○ 多分、葉っぱ落とした~と言いたかったのだと思う(笑) 行くよ!と咥えさせたまま歩いていたらモゴモゴし始めたので、強制的出せでしたよ。油断も隙もない。
そして、やっと咲きだした椿を撮っていたら、また獲物ゲット┐(´-`)┌ こんな大きいのは持って歩けないだろうと高を括っていたら意気揚々と誇らしく持ち上げて歩いていました~とほほ。角でストップで止めて、こっそり枝の端っこを踏んだままスタートさせたらあっさり諦めました。多分よっぽど持ちにくかったのね(爆)
何かを咥えているとクンクンしなくていい気もするけど、どっちもどっちですね(^^;
こんなことして遊んでいるけど、結構しっかり歩いているのですよ(^-^) クンクンしていても、おしまい!であっさり動きだしてくれる所はモモと違います(これからどう変わるか分からないけどね(^^;) 20分で切り上げると帰宅後、大運動会が始まります。30分だと玩具遊び程度、今日は40分歩いて約2.5㎞歩きました。さすがに帰宅後、取分けたフードを数粒食べてコテッとお休みでした(*^-^*) もうちょっとゆるゆる散歩でもいい位なんですけど~(^^;
by polo_yuu | 2015-03-08 16:24 | 日常