カメラのお話

今日は、カメラの話なので、カメラに興味のない方は、ポロ画像だけ見てくださいまし(^^;
記事にする本人もよく分かっていないので、質問は受け付けかねます(爆)
ピントが合っているのを分かってもらいたくて、トリミングしていますよ~(笑)

カメラのお話_a0322747_16420704.jpg
ポロの目に注目~目にピントが合ってるよね?

カメラのお話_a0322747_16464343.jpg
小さな動きなのだけど、ちょっと動きが分かってもらえるでしょうか?
これ、昨日までなら多分後肢から尻尾にピントが合ってたと思うの。
カメラのお話_a0322747_16470381.jpg
ここまでが1秒間に3枚の連写。
一旦ピントが食い付くと追従してくれるということかな?
動きが少ないから被写界深度に嵌っているだけなのかな?
カメラのお話_a0322747_16481142.jpg
そのままシャッター押し続けて次のコマ。(これはノートリミング)
この位ピントが合ったのは、とっても久しぶり(大爆)
このほかにも今日はピントが合う確率高かったのですが・・・
設定をあれこれ変えているので、どこでどんな操作をしたか覚えていないという情けなさ。これだもの上達しないよね_| ̄|○
もうね、動いている正面の顔にあまりにピント合わなくて、写欲だだ下がりだったのが、ちょっと浮上しました(*'-'*)エヘヘ






by polo_yuu | 2015-07-15 16:58 | 日常