七夕祭り

昨夕、七夕祭りに行ってきました。ポロお初のお祭り体験です。
モモに作った浴衣風のワンピです。なんと!モモより胴長!でも尻尾がモモと違って上に巻いているので寸足らずに見えないのがラッキー。おリボンは母ちゃんが付けたのでブラブラ(爆)
七夕祭り_a0322747_17575459.jpg
うひょうひょでワクワク感満載。ここでポロの謎がまた一つ。
出番を終えたおねいさんが地べたに座って語らっていました。喜んで寄っていくかと思いきや、可愛い~♪と言われても腰引きまくり。地べたに座る人間を初めて見たからかしら?化粧しているおねいさんが綺麗すぎたから?謎・謎・謎~
七夕祭り_a0322747_18051188.jpg
人通りが多い場所は冷房搭載カートイン。つまらなさそうですよね(^^;伏せてたところに爆竹が数発!人間はおぉっ~って声を上げていましたが、ポロは何?って感じな反応だけで平然としていて、これまた嬉しいびっくりでした。こんな事があるから連れて行かない方が良いと言われるんですね。
七夕祭り_a0322747_18075910.jpg
あまりの人出だったのでそそくさと退散~人が少なくなった所からお散歩しながら帰ってきました。お祭りの興奮が残って、そりゃ走る走る┐(´-`)┌今度は母ちゃんがポロに付き合って走りましたとさ_| ̄|○
七夕祭り_a0322747_18110949.jpg
久々にモモ登場(^-^)友達にリクエストされましたのでね(笑)ボサコだったのが残念。
背中に赤い金魚が出るように一応考えて裁断したのよ。ハーネスだと殆ど見えません。
箱乗りが得意だったモモですが、ポロはまだ不安定(*≧m≦*)
モモは鳩を追いたくてカートから脱走しかけて首つり状態になったことがあります( ゚Д゚)ポロも油断できません(^^;
七夕祭り_a0322747_18150116.jpg
今朝は疲れが残ってるかな?と心配しましたが、歩き始めると俄然元気。

ネット徘徊していて見つけたのでメモ。
斜視があるコは緊張すると斜視が強くなるそうです。お祭りでのポロの目も良く見ておけばよかった。私自身も学生時代バレーボールの試合中に、どっち向いてるのさ!と言われたことがあります。緊張すると斜視が出ていたのかもしれませんね。






by polo_yuu | 2015-08-09 18:49 | お出かけ