初ドッグラン

父ちゃんの遅い夏休みです。
昨日は山中湖方面に行ってきました。
そして今朝は雨降りだったのでどこにも寄らず直帰です┐(´-`)┌
と言う訳で、何度かに分けて旅行の記事をアップします。
初ドッグラン_a0322747_13330931.jpg
中央道の談合坂SAにドッグランがあります。
そこで、ドッグランデビューしました(≧∇≦)
モモが危険な目にあってから、あまりドッグランは利用しません。
沢山いたらやめたり、遊んでいる犬の様子を見て決めてます。

ポロが入った時はチワワ1頭だけでした。
リードを付けたまま様子見をしていたので、いいですか?と聞くと
吠えるかもしれませんが~と言われ
飼い主さん予測通り、近寄ると吠えられましたが、
一度吠えられたら、近寄らずにお互い別々に臭い取りしていられました(笑)
初ドッグラン_a0322747_13363425.jpg
後から来たこのコと追いかけっこさせてもらいました(^-^)
飼い主さんが、取っ組み合わず追いかけっこだけだといいですよね~と
多くの飼い主がそう思っているよね。きっと(^^;
多頭飼いだと、犬の様子でどこからが危険域か分かるのだろうけど
私には分からないです。
それで、モモの時にも失敗したのだと思います。

ポロの方が鈍足で(笑)
ポロは追うばかりになってしまって、
しつこいな~と言われたので、そこでタイムアウト。

ここで第一のアクシデント
ドッグランの興奮が残っていたのか、
母ちゃんがトイレに行って不安になったのか、
縄抜けしてて、父ちゃんが焦ってましたよ(@_@。
先に父ちゃんがトイレに行ってる間は落ち着いていたんだけどね。
ハーネス考えないとですわ~_| ̄|○
初ドッグラン_a0322747_13483198.jpg
お決まりのコースの忍野八海。
相変わらず外国のお客様が沢山でした。
初ドッグラン_a0322747_13492795.jpg
スッキリ晴れていて、富士山もばっちり見えました。
初ドッグラン_a0322747_13495498.jpg
ここは毎度、人が多いのでカート移動です。
コスモスがユラユラ綺麗でした。

ここでもアクシデント
箱乗りしていたポロは、飛び出しましたよ┐(´-`)┌
よって、移動中は籠を閉じられました(爆)
休憩処で蓋をあけたら、また箱乗りしてますしヾ(- -;)

外気温は21度で、日蔭はとても過ごしやすいお天気だったのですが
直射日光が当たるアスファルトはとても暑くて、
カートの中でもパンティングしていたので、
恒例の花の都公園はスルーすることにしました。
初めての旅なので、無理せず無理せずが合言葉( ̄▽ ̄)

長くなりそうなので、次回へ続く。

モモファンにおまけ♪
初ドッグラン_a0322747_14012581.jpg
2012/09/25 モモ9歳。
お友達から頂いた洋服でお下がりでポロが着ていますよ(*^^*)






by polo_yuu | 2015-10-05 14:05 | 旅行