空が読めない_| ̄|○

昨日は、もう少し大丈夫と思ってお散歩に出たら降りだしてしまったし
今朝は8時からまた雨が降る予報。。。
道路はベチャベチャだけど、ご飯食べちゃうと食休みしないとと思って
がっちりまかなって(←北海道弁なんだって!しっかり着込んでってことね)
お散歩に出ましたよ。
空が読めない_| ̄|○_a0322747_16231113.jpg
お腹の泥除け、レインコートの下に着せれば、
こんなみったくない姿にならないのだけど
マンションの通路・エレベーターは抱っこで、
母ちゃんの上着の袖が汚れるので
抱っこの時に取り外し出来るようにしてみましたよ(^^;
レインコートの防水機能も落ちてきて
お腹側のボタンの所から浸みてきますの。

雨降るなよ~と思いながら歩いていたら、
ドンドン明るくなって・・・
結局、その後全く降らない雨。
空が読めず、とっても損した気分でした。






by polo_yuu | 2015-11-09 16:32 | 日常