河津桜まつり2日分

昨日の続きで河津桜まつりいきまーす!
2日目が雨でどこへも行けなかったので、一気にアップで長いです(^^;
画像だけ眺めてくださいな~(笑)
河津桜まつり2日分_a0322747_20410301.jpg
河津に着くまでも降ったりやんだりのお天気でした。
スマホの雨雲レーダーとにらめっこしながらGO!
途中、影ができるほどの日差しもあったのですけどね。
画像の通り葉桜になってしまったのや、まだ沢山お花を付けている木まで混在。
人が多い所はカートです。
河津桜まつり2日分_a0322747_20412121.jpg
段々と雲行きが怪しくなり、黒い雨雲がドンドン近寄ってきます(-_-)
人が少なくなってやっと自由に歩けるのに写真かよって声が聞こえました(笑)
河津桜まつり2日分_a0322747_20413633.jpg
河原に降りてちょっと思い切り走れると思ったのに~
更に雲が広がり、臭い取りしてても行くよ~と言われ不満顔(^^;
おそらく中国の方で
美人のお姉さんに一緒に写真撮っていいですか?と流暢な日本語で話しかけられ、
お姉さんの相方さんの大きなC社のカメラに赤鉢巻レンズで撮って貰いましたが
ちっともモデルが出来なくてヤレヤレ┐(´-`)┌
綺麗なお姉さんをアップできないのが残念ですよ~
河津桜まつり2日分_a0322747_20415057.jpg
一応母ちゃんに協力するかぁ~
綺麗なお姉さんにも、この位協力的なら良かったのに。
河津桜まつり2日分_a0322747_20420357.jpg
思い返してみると、これって菜の花じゃなくてオキザリスだったかも。
背後まで雨雲迫ってますよ~
河津桜まつり2日分_a0322747_20421746.jpg
降り始めたと思いきや一気に土砂降り~
ポロはカートに詰め込んで、敷物を上からかぶせて避難!
カートに乗せてる間に、そこそこ頭が濡れちゃいましたよ。
観光客が通らない道を小走りしてたので、雨宿りする場所もなく
母ちゃんの髪を結んでいたシュシュも絞れるほどww
それなのに~車に着いたら、雨が上がるし┐(´-`)┌
チェックインには1時間もあるので、予備傘をもって母ちゃんだけ
桜撮りにブラブラしていたら30分もしないうちにまたまた雨。。。

河津桜まつり2日分_a0322747_20453505.jpg
そんなこんなでドタバタしながら、お宿入り。
早々に温泉を頂きましたよ~
予約制の家族露天風呂。
えぇ、小降りになっていた雨がまたもや土砂降り
まるで滝行(大爆)
お蔭で首までどっぷりつかって、ポッカポカになりましたけどね。

脱衣所までポロも入れます。
初めは露天風呂が見えるガラスをカリカリしてましたが
そのうち諦めてマットの上で恨めしそうに見ていられました。
河津桜まつり2日分_a0322747_20422997.jpg
お部屋に戻ると、ちゃんとポロエリアで休憩~
廊下にはバリスタが設置され、いつでも好きな時にコーヒーも頂けます。
ポロのご飯を先にやって~
河津桜まつり2日分_a0322747_20460285.jpg
いよいよお楽しみの夕飯です。
素材の味を楽しめる様な、とても手の込んだお料理の数々。
地物のお魚やシャモ、焼き筍に蕗の薹。伊豆と言えば山葵。
各所に山葵が使われているのですが、辛さよりも甘味が引き立っていて美味しいです。
お寿司は、それぞれの魚に合わせた薬味が乗っていて、お醤油はつけません。

河津桜まつり2日分_a0322747_20461440.jpg
海苔巻きも山葵巻きですよ~
甘いトマトを酢漬けにしていたり、緑の葉っぱは新玉ねぎの葉っぱですよ!
ちゃんとお料理すると繊維も感じず美味しいのね。
勿論、ポロも一緒です。
雨が降ったけれど、結局母ちゃんの歩数計で1万歩は歩いていたので
そこそこお利口さんにしていられてホッとしました。

ところが・・・
ポロ、寝てくれない_| ̄|○
初お泊りのときはドライビングボックスを持ち込んで
簡易ハウスにして寝ていたのですが、なんといっても雨。
もう大丈夫じゃない?と思ったのが甘かった。

あまりに寝ないので、先日習ったリラックスマッサージをしていたら寝始めたので
そっとポロエリアに下ろして母ちゃんが寝たら
次は父ちゃんを起こしていましたよ(笑)
家のベッドでもまだ上り下りをしないので、トイレが心配で
ベッドにはあげられません。
案の定、寝ている間に、シートの上で両方済ませていました。
モモなら出るよ~と知らせるので安心してましたけど
ポロはまだそこまでは・・・(^^;
河津桜まつり2日分_a0322747_20462507.jpg
そして、あっという間に朝ごはん(爆)
朝ごはんのメニューが以前と少し変更になっていて、
地元山葵のソーセージと桜エビのキッシュがめちゃうまでした。
鍋物に見えるのはアサリのスープ。たっぷりのアサリでこれまた美味しかった。
ヨーグルトに乗っているジャムもお宿で作ったイチジクとリンゴのジャムでした。

左上のオレンジジュースの後ろが、ポロへの無料サービス品。
ヨーグルトとドンです!
友達にドンって言うよね?と聞いたら、知らなーいと笑われ、
ポン菓子が一般的じゃ?と言われましたよ(爆)
Wikiで見たらドンても書いてあったよ~(≧∇≦)
河津桜まつり2日分_a0322747_20464003.jpg
昨日の睡蓮の池の画像を見てもらってわかる通り
土砂降りで朝散歩は無理でした。
一応カッパや腹当ては持っていったのですけどね
ここは大きなドッグランがあって、何故か他のお客さんと被ることも少なく
たくさん走らせてやれるなと楽しみにしていたのに残念でした。
えぇ、走る所を撮ることもできず、持っていった望遠レンズも大泣きしてました(笑)

それでも、夜中殆ど寝ていないポロは車に乗るなり寝る態勢~
帰路の4時間ほぼこの状態で寝ていました。
たっぷり寝て復活したポロは、家に着いてから大運動会開催~
とにかく若いって凄いわ~1歳ってこんなにパワフルだったのね。
ヘロヘロの飼い主に付き合って早寝したポロは、今朝も快調(^^♪

てことで、今日もちょっぴりお出かけできるほどでした。
今日のお出かけの様子はまた明日(*^^*)







by polo_yuu | 2016-03-08 22:04 | 旅行