小心者のポロのお留守番

昨日の雪模様から一転晴天のポロ地方。
今年一番の冷え込みだったらしいですが、
母ちゃんお出かけ予定!
ポロには雪を堪能してもらいたく、日の出と共にお散歩♪
小心者のポロのお留守番_a0322747_19455245.jpg
ヌクヌクのトトロ着用♪
これを着てるとエレベーター待ちでも震えませんでした。
去年も雪を知ってるポロなのに、雪が積もった縁石は躊躇しながらのジャンプ。
トトロのフードが顔にかかると前後左右に降り切り顔を出すのですが
下り坂だったので思うようにいかず・・・そこで発見。

ポロは目が見えないとパニくる!
ウォーキングのおじさんが傍を通り、雪のきしむ音にビビリまくりで
普段なら母ちゃんのいる方に来るはずのポールでも
リードグルグル巻きになりました。

モモの目が見えなくなった日、
普段のモモの目の大きさよりかなり大きくなり
もしかしたら?と気づきましたが、
モモのプライドが許さなかったのか、悟られたくなかったのか
そんなそぶりは見せず、家の中では普通通りでした。
あの日は日曜日。
早く夜が開けて病院が開く時間が待ち遠しかった。

多分ポロの目が見えなくなったら・・・
ポロ自身がとても動揺するだろうなと感じる今日の出来事でした。
まぁ、今日はフードで前が見えなくなった程でしたので(笑)
屋根から落ちる雪の音にビビリてはいましたが
予定通り母ちゃん一人でお出かけ。つまりポロはお留守番。
小心者のポロのお留守番_a0322747_19550205.jpg
お出かけ先は横浜で開催中の友人の写真展。
友人にとっては写真教室の後輩の修了展がメインだったかもですが
私にとっては友人の写真展がメインでした!

友人の修了展を見られなかった私(T_T)
沢山悩んで一生懸命課題を達成していったことも聞いていました。
卒業生として出展するにも、試行錯誤していたのを聞いていたので
作品を拝見して実はちょっとうるっとしました(内緒)

その後、後輩の修了展を拝見して作品群にも感嘆しましたが、
それを見ても、友人がどれ程気合いを入れて頑張った成果を展示していたのかと
じみじみ思う写真展でした。

国民総カメラマンと言われるほどの写真があります。
それぞれの思いや、考え、好み等々写真に対する思いがあると思います。
毎度毎度これじゃないんだよな~と撮れた写真にがっくりしたり
他の人が見たらなんで?と思うような写真でも
私にとっては、このモモ!このポロ!がいいのよ~と思うこともあります。
こんな拙い写真のブログにお付き合い頂きありがとうございますm(__)m







by polo_yuu | 2016-11-25 20:29 | お留守番