モノクロ気分

インスタグラムで、ストリートフォトのモノクロが素敵な方がいらして
主に人を撮ってるのですが、街の雰囲気、建物、人、着てる服など
見事な質感で、臨場感にあふれているのです(私の好み)

で、昨日のブログが赤赤してたので(笑)
今日はモノクロにしてみました。
a0322747_19063072.jpg
うむむ。全く違う(爆)

右の伏せて振り返っているのは、
右左どっちに行くのさ~と聞いています(笑)
どっち行くかな?とポロに任せていたら、悩んだらしい。
お散歩の時はポロ先行で歩いていますが、
次右~次左~とか指示する方向にほぼ進みます。
(母ちゃんが間違えて指示してる時もままある)

どうしても行きたい方向があるときは、聞こえてない振りしてますけど、
そっちは行かないーって言うと、しぶしぶ付いてきます。
絶対こっち行く!と踏ん張るときは、
よっぽどの時なので、お付き合いしてやることもあります。

この周辺で、吠えない、突進しない犬達は、
ほんと感心するほど、飼い主さんのペースで歩いています。
高齢者の方がその傾向にあるような気がします。
犬との距離感の違いなのかな?
この辺の飼い主さんが、達人なのかな?
傍から見ると、犬に引っ張られているように見える私たちだな(^^;





[PR]
Commented by dogaroma at 2016-12-07 09:18
モノクロスナップは、無機質な都会向きだね。
ポロンは色付きがいい!
Commented by polo_yuu at 2016-12-07 17:53
> dogaromaさん
ポロは色味が少ないから余計だね。
猫とかダックスで綺麗なモノクロ写真も見たのでチャレンジしてみましたよ。
黒からグレー、白へと諧調が綺麗な被写体を見つけるのも、技の一つね。
名前
URL
削除用パスワード
by polo_yuu | 2016-12-06 19:20 | 日常 | Comments(2)