河津旅行

24日に1泊で静岡県河津町の河津桜まつりに行ってきました(^-^)
河津旅行_a0322747_14244648.jpg
どんより空から始まった旅行でした。
曇りで花色が綺麗に出ませんでしたし、ピークは過ぎていました。
河津旅行_a0322747_14255873.jpg
それでもすごい人出。平日でこれなら土日は((((;゚Д゚)))))))
河津旅行_a0322747_14264859.jpg
少し上流で出店がないエリアに行くと人もまばらになり、ポロも歩けます。
始めはカートを使っていたのですが、お土産をいったん車に置きに戻って
カートは止めて抱っこにしました。てな位の人出です(^^;
途中、お茶してる間に、母ちゃん一人で撮影(笑)
ポロが向いている方から出かけたものだから、ずっと見てました。
河津旅行_a0322747_14285810.jpg
隣国からのお客様も多い印象でしたが、
団体旅行ではなく個人旅行だったようで、大変静かでした。
まぁ、ポロは断りなしにバシバシ写真撮られてましたけど(笑)
人間は7㎞近く歩いて、ポロも4㎞以上は歩いた感じ。
河津旅行_a0322747_14313051.jpg
そしてお宿入り~
ポロはお初のお宿です。
このお宿はドッグランもありますけど、
結構歩いたので、利用せずに休憩~
人間も犬も頑張らない(爆)
ポロは循環式の給水器に恐る恐る・・・結局使えず(笑)
ポロは先にご飯を食べて~
河津旅行_a0322747_14342014.jpg
人間のご飯は豪華♪
お刺身は、金目、真鯛、スズキ、甘エビ
ホタルイカで出始めると春を感じます。
たちポン(たらの白子)も久々に美味しいのを頂きました。
ブリは祐庵焼き。ジメジが乗っているのは、金目のかぶら蒸し。
ご飯はズワイガニの釜飯で、ラストが桜アイス♪
箸置きやコースターも可愛いの!
ご馳走様でした(*^^*)




by polo_yuu | 2017-02-26 14:45 | 旅行