誕生日旅行

昨日は父ちゃんの誕生日で旅行に行きました。
長期間の夏休みを取らないので、細切れで平日に休みをもらいます。
行った先は箱根。標高が高いと少しでも涼しいかもと選びました。
中でも、エアコンの効いて居る場所で観光出来ないかとくぐったら
なんと!箱根園の水族館はペット可のようです。
誕生日旅行_a0322747_15585513.jpg
箱根園水族館は、海水館、淡水館、アザラシ広場に分かれいます。
アザラシ広場はペット禁止です。
2か所はバッグ・キャリーに入れて顔出し禁止で見られます。

小樽水族館は、モモが行った翌年からペット禁止になったので
少し不安もありつつ行ったらOKでした。

海水館は海抜723m。日本で一番高い場所にある海水水族館です。
大水槽では海中ショーがあり、大群のお魚が餌を持ったダイバーさんに付いて回ります。
餌を横取りされる魚がいたり、噛みちぎられて小さくなったのを食べるのがいたり。
かなり迫力のある海中ショーでした。
ポロは退屈かな?と思っていましたが、
カートを覗くと、魚の動きに合わせてあっち見たりこっち見たり。
そこそこ興味を持って見てくれてたみたいです(笑)
冷房も程良く効いて快適な観光でした(^-^)

遅くに出たので、すぐにチェックインの時間です。

お宿はお初の「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」さんです。
15時には気温も26度で朝散歩と変わりなく、さすが箱根!と思いました。
そこでさっそく
誕生日旅行_a0322747_16111167.jpg
お宿のドッグラン。
狭い方はウッドチップで、こちらの広い方は柵を付けただけの自然な感じ。
お口も開いていないでしょ。その位涼しく感じました。
誕生日旅行_a0322747_16124016.jpg
でもね、本犬、ヤダヤダモード炸裂┐(´-`)┌
水族館ではテンション上がらなかったかなぁ~(^^;
涼しくは感じても、日差しは強いし、
ポロが楽しくないなら意味ないしということで、お部屋でまったり。
いや、飼い主は良い温泉を堪能しました(^^♪

そしていよいよ夕飯。
誕生日旅行_a0322747_16150678.jpg
ドン!
豪華でしょ~
オードブルから品数豊富。
誕生日だったので多少奮発してバージョンアップしてますが
それにしても予想外の豪華さでウハウハでした。
誕生日旅行_a0322747_16164342.jpg
んで、いい加減酔いも回った頃にサーロインステーキだったので、
めちゃブレで使えません(´Д`)
箱根は紫陽花でも有名で、道中もあらゆるところに紫陽花が見られました。
ポロ地方より1か月遅れと聞いていましたが
ホントにまだ見頃が続いている感じでした。
誕生日旅行_a0322747_16183644.jpg
ポロもお宿ご飯。
友人に教えてもらって、SサイズからMサイズへ(笑)
手作りご飯はお口周りが残念になりますけど(爆)
美味しくて良かったね~♪

我が家にしてはのんびりゆっくり食べた夕飯でした。

次回に続く。





by polo_yuu | 2017-07-22 16:30 | 旅行