お宿編

旅の続き。お宿編。
今回は、伊豆ワン倶楽部さんです。
お宿編_a0322747_19125511.jpg
伊豆高原から河津へ向かう135号線に様々な温泉郷がありますが
日帰り温泉の看板が多く気になっていた赤沢温泉。
山手の別荘地内にあるお宿です。

冷蔵庫はあるけれど、中身は入っておらず、レストラン脇に自販機があります。
お布団は自分たちで敷きます。
普段、座卓で生活している我が家には全く不都合はありません(笑)
お風呂は大浴場が家族風呂形式で使えたので、室内のお風呂は利用せずです。
ただ、大浴場の温泉がぬるくて、湯冷めしそうでした(^^;

このお宿を選んだ理由のメインはこちら。
お宿編_a0322747_19181407.jpg
どどーん!金目鯛の塩釜焼です。
金目の煮つけや、しゃぶしゃぶはもちろん美味しいのですが、塩釜焼が珍しい。
めちゃくちゃ美味しかったです。
そして、この量のお刺身@@
さすが伊豆です。鯵も臭みが全くなくて美味し、金目鯛をお刺身でも食べられてびっくり。
お宿編_a0322747_19204862.jpg
塩釜焼きとお刺身でも既に満腹なんですけど、また続きます(笑)
豚の小鍋風、サザエのつぼ焼き、伊勢海老の焼き物。
伊勢海老の焼き物、これがまた食べやすい様に加工されていて花〇
お宿編_a0322747_19225087.jpg
ごぼうを器にしたグラタン風も美味しかったです。
〆は混ぜご飯と豆乳蕎麦。
私としたことが満腹すぎて美味しい混ぜご飯を完食できず(ーー;)
それでも、チョコチップ入りチーズケーキは完食しましたけど(笑)

ポロのご飯もありました(^-^)
塩釜焼きに感動して写真なし。かろうじて食べてるところをば。

満腹すぎて、もちろん早寝。それでも翌朝の胃もたれ感が無いから不思議。

朝ごはんはまた明日(^^;





by polo_yuu | 2017-12-06 19:29 | 旅行