保冷剤持参でお散歩

昨日の反省を生かして(^^;
今朝のお散歩は保冷剤持参で行ってきました。
5時20分で27度でしたからね~
保冷剤持参でお散歩_a0322747_17532773.jpg
案の定、冷たくもない所で自主休憩。
抱っこして、脇の下に保冷剤を挟んで・・・

ヒトのお医者さんが呟いていらっしゃいました。
水を飲んでも、それが経口補水液であっても、
脱水を防ぎ、重症化するのを遅らせることしかできませんと。
暑いと感じたら、とにかく涼しいところで休むしかないようです。

犬の場合、基本 汗をかきませんから、
水分補給に躍起になるより、お散歩が少ない分、
お部屋でストレスを解消した方が良いかな、と感じるほどの暑さです。



by polo_yuu | 2018-07-18 18:08 | 日常