美味しいもの食べに

激烈に暑いさなか、お出かけに行ってまいりました。おバカなポロ家です(笑)
えぇ、勿論ポロが遊ぶ目的ではなく、人間が食べる目的(^^;

美味しいもの食べに_a0322747_15503699.jpg
ポロが入れる涼しい所は、箱根園水族館。
顔出しNGです。
ランチはテラス席しかないので、保冷剤搭載のカートです。
館内は24度の空調でしたが、保冷剤も車中とランチでぎりぎりでした((((;゚Д゚)))))))

美味しいもの食べに_a0322747_15530249.jpg
今回お世話になったお宿はレジーナリゾート箱根雲外荘さん。
ポロが好きな足湯付きのドッグランのあるお宿 ですが、暑すぎて無理~(T_T)

夕方25℃位まで下がったので、お散歩できました。
強羅公園は既に閉館した時刻位・・・

美味しいもの食べに_a0322747_15535727.jpg
それでも、ベロが出始めてそそくさ引き揚げ~
美味しいもの食べに_a0322747_15542579.jpg
夕飯準備の食器がカチャカチャなる音が廊下に響き始めると、ウロウロソワソワ(笑)
美味しく完食!

美味しいもの食べに_a0322747_15551777.jpg
先付けの胡麻豆腐、馬鈴薯スープ仕立て(ビシソワーズとは書いてないw)
前菜と御造り。

父ちゃんのまとまった休みが4月以降初めてで、久々にあり付いた美味なご飯。
それなのに、ちっとも美味しそうに撮れなくて残念すぎ(>_<)

美味しいもの食べに_a0322747_15573191.jpg
ローストビーフがこれまで最高の厚切りでした(≧∇≦)
山葵の岩塩のソースが美味しかったです。
グラタンみたいなのは、鮑のクリーム焼き。左は冷製煮物。うん!夏にはぴったり。

美味しいもの食べに_a0322747_16020176.jpg
デザート載せてませんが、メロンと梨とマンゴームース。
そして自分の食べ終わったのに、メロンと梨の時にはこんな感じのポロ(笑)
食べてる臭いで自分が貰えるかどうか分かってますよ┐(´-`)┌

さっくり寝た後は朝。

美味しいもの食べに_a0322747_16032650.jpg
5時で23度!やった~そそくさとお散歩に出かけましたよ。

美味しいもの食べに_a0322747_16035526.jpg
前夜、霧が凄かったのですが、冷房の効いた部屋から湿度の高い外で、
なんと!カメラが結露((((;゚Д゚)))))))
ソフトフィルターみたいになりました。

お散歩から戻ってお風呂入って汗が引いた頃、朝ごはん♪
夕飯後すぐ寝ても、食べられるのよね(謎爆)
美味しいもの食べに_a0322747_16045635.jpg
右上のは、じゃが芋饅頭。アジの開きが肉厚でこれだけでご飯2膳イケそう(笑)
つくねの小鍋が美味しかった~湯豆腐より断然ご飯のおかず♪
ご飯も美味しくて、お櫃お代わりしたい位でした。

美味しいもの食べに_a0322747_16085799.jpg
今回は朝食もガッツリ量のMサイズ。
他所のお部屋と間違ったのが届いたので、待たされ過ぎてフテ顔のポロ(笑)

行った日は箱根、全然涼しくないじゃん!と思ったけれど、朝夕は比較的涼しくなりました。
久しぶりにたっぷり朝散歩が出来て良かったです。
早々にチェックアウトして、用事を済ませて直帰でした。

箱根もテラス席ペットOKが増えていますが
この時期のテラス席はキッツイね。冬より始末が悪いです。
帰宅したころのポロ地方、車搭載の気温計で39度でした((((;゚Д゚)))))))




by polo_yuu | 2018-08-05 16:24 | 旅行