流行り病

昨日の朝ゲボったと書いて、なんとなーくヤな感じがしていました( ̄ー ̄)
夜中にウロウロしているなと、目を覚ましたら、プチ惨事(T_T)
流行り病_a0322747_15525716.jpg
夕食後緩いなと思ったら、夜中に2回ほど泥状便が・・・
朝散歩は普通に行って、走るし元気そのものでしたが、
散歩で出た便が血便((((;゚Д゚)))))))

と言う訳で朝イチ病院行き。

どうやら流行り病が蔓延しているそうです。
お盆で、犬の出入りが激しくて、最近ポロ地方では見かけなかった下痢&血便が流行っている模様。
菌の特定はしていないそうですが、重症化の犬はいないらしいです。
でも、皮下補液をしたコの方が早く回復しているようなので、
食欲はありますが、皮下補液されて、3日間の飲み薬を貰って帰宅でした。
土曜日で開院日だったのが幸いでした。

朝抜きでいじけていたポロですが、ご飯の許可は出たので、
帰宅後早々食べさせたら、夜中寝られなかったせいもあってか、爆睡しています。やれやれ
お薬で止まりますように。

by polo_yuu | 2018-09-01 16:00 | 病院