無事確認

道内、まだ停電が続いているようですね。
全戸復活は1週間位かかるかもと言う報道もあったので、
交通量が多い都市や避難所、病院等がある場所からの復旧なのでしょうか。
無事確認_a0322747_18361560.jpg
弟の家は15時過ぎに電気が通った様でした。
でも、裏の家は昨夜すでに電気が付いていたそうで、復旧の仕方にもバラツキがあるようです。
昨日朝イチは電話も通じていたのですが、携帯の電波も悪くなり、
今朝やっと、父の無事も確認できました(^-^)
まだ、全ての方が救出された訳ではないので、いち早くと思います。

昨日、ポロの避難セット(旅行セット)を確認していたら
缶詰フードが賞味期限切れでした(>_<)
勿体ないし、重いだけでいざという時役に立ちませんね(;´Д`)とほほ。
それと、やっぱり直ぐに持ちだすものと、
余裕が出てから取りに帰れるものと分けた方がいいかな~?
戻れなければ困りますし、悩みどころですね。
皆さんはどうされてます?






by polo_yuu | 2018-09-07 18:49 | 日常