気になる

シーズー飼いの皆様、足洗いお疲れ様です┐(´-`)┌
この季節、拭くだけで綺麗になる犬種ってどんなコ達が居るのでしょうか?
気になる_a0322747_20331724.jpg
ニワトリの鳴き声に警戒中。
でも、視線の先じゃないのよね(笑)

ポロは足洗いがそれ程嫌でもなさそうで助かります。

気になる_a0322747_20343650.jpg
目覚まし時計鳴ってますよ~と気にしています(笑)

アフガンハウンドを常時綺麗にしている方を取材した記事を見ました。
お手入れに週16,000円かかるそうです。
7日から10日毎のシャンプードライ等に1回6時間ですってよ!奥さん!
その中で気になったのが日常のお手入れでは「特別な栄養剤入りのブラッシングスプレー」を使うそう。
もつれなくなるのかな?
もつれが取れやすいのかなぁ?
艶々コートになるのかな?
切れ毛がないのかな?気になる気になる(笑)
飼い主さんのエネルギー凄いですね。
犬に選ばれたと思っているし、自分が出来るベストなことをしてやりたいって素晴らしいです。
コメントに、最近はシーズーもマルチーズもフルコートみませんね~と書かれていて
せっかくシーズー飼っているのにすみませんって感じでした(笑)

そういえば、ポロが来た当初見かけたアフガンハウンドさん、どうしてるかな?
お散歩時間が変わったのかな?
道路を挟んで向こう側の歩道を歩ているなら、毎日でも見たかったです(実はちょっと怖い母ちゃんでした(^^;)


by polo_yuu | 2019-01-29 21:05 | 日常