春な感じ

朝はどんより空ながらも、日中は予報外にお日様が照って春な感じでした。
春な感じ_a0322747_17544751.jpg
冬の間もずっと咲き続けていた芝桜。
葉っぱの緑や花数も増えてきた感じです。
やっぱり今年は暖冬だった?

春な感じ_a0322747_17554620.jpg
福寿草も花が開いてきました。
朝からお日様が照っていたらもっと開いていたのかも。
雪の中から咲いている感じがしませんか?
でも発泡スチロールの箱(笑)

春な感じ_a0322747_17564897.jpg
と悠長にお散歩していたら、ポツポツと雨が降りだして大焦り。
家までまだ結構距離があったので、急ごう!って声かけたら、走る走る( ゚Д゚)
ちょっと休憩しよーって言ったら、えっ?急ごうって言ったのにという感じで見られました。
朝っぱらから汗かいた母ちゃんでした。

そして雨はこの時だけでした。関東では冬の雨量が少なくて渇水が心配されています。
渇水も心配だけど、集中豪雨もやめてほしいです(;´Д`)
上手く水がめに雨が降ってくれるといいのですが。



by polo_yuu | 2019-02-25 18:01 | 日常