久々ちりぢり

今日の朝散歩、母ちゃんは未だにライトダウン着こんでいますよ(笑)
中に着ている服が薄くなってきたのでちょうどいい位でした。
昨日は暗いお話にお付き合いありがとうございました(^^;
久々ちりぢり_a0322747_18151353.jpg
久々にポロの葉っぱちりぢり(笑)
やっぱりビワの枯葉でした。良い臭いなのかな?
久々ちりぢり_a0322747_18164682.jpg
動き出すのを待っていると、ポロの目で前から犬が来ていることが分かります(笑)
桜の公園に行ったけれど、まだほんのちょっぴり1~2分咲き位かな。
ここの公園で桜が咲き始めて写真を撮ると、またヤダヤダ公園になるかな(^^;
久々ちりぢり_a0322747_18182388.jpg
今日はクンクンもたっぷりして満足したようでした。
Twitter内で、犬の飼い主さんが、もうはやジーンズにダニが付いた((((;゚Д゚)))))))と呟いていました。
この公園は、昨年の秋はダニが沢山いたようで、獣医さんから忠告があったところです(;´Д`)
急に4月下旬の気温になってみたり、数日前のようにマイナス気温になってみたり。
ノミダニの予防薬はいつからになるかしらね?
狂犬病予防接種の案内も到着しているし、何かと物入りの春ですねぇ(笑)


by polo_yuu | 2019-03-26 18:30 | 日常