新元号

今日から四月。年度初めです。
そして、新元号発表の日でした。
「令和」あ、すぐ変換出来る@@
ポロは平成生まれなのかぁ~と思ってみたり。

新元号_a0322747_14475570.jpg
只今、桜真っ盛りですが、「令」は万葉集の梅花の歌の序文だそうで、麗しい感じがします。
一ヶ月の猶予があって変わる元号。
5月には耳慣れ、呼び慣れしてるのでしょうね。

新元号_a0322747_14532853.jpg
でも、書く方はどうかなぁ?(^^;
画像ファイルとか自分で使っているものは西暦にしてるし、
保険証書なども鉛筆書きで西暦をメモしてるし、
平成でも、何年だっけ?と迷ってしまいます(爆)

何はともあれ、新しい時代は正直者が馬鹿をみない、穏やかで平和な時代だといいなと思います。



by polo_yuu | 2019-04-01 15:12 | 日常