ここ数日の画像

今朝は起きた時から雨でお散歩行けません。
でも、気温が低めでちょっと気持ちいい朝です。
昨日は眠くて眠くて・・・寝すぎで眠いのかも(ーー;)

旅の記録を続けていた間のポロ。

ここ数日の画像_a0322747_06252936.jpg
暑くて毎年の場所で自主休憩もありました。

左下の画像の背景はヨモギ。
ヨモギ餅大好きです。
が、SNSのプロモーション?でヨモギを摘んで副収入をと言うのが流れてきました。
「どこにでもあります。見分け方教えます」というような内容。
えっと~まさか、こんな道端のヨモギでヨモギ餅は作りませんよね(ーー;)
ポロがめっちゃクンクンしてたということは・・・((((;゚Д゚)))))))
韓国の民間療法でヨモギ蒸し?とか流行したことがありましたけど、
そっち系の材料にするのでしょうか?

ヨモギ餅大好きなので、食品を扱う会社はそんなことないよね?
信頼するしかないよね?と思いつつ
色んな怪しい商売があるのだなぁ~と。

ここ数日の画像_a0322747_06325035.jpg
気分直しにお花。
桑の実が赤くなり始めました。熟したものから鳥が啄んでいるようです。
例年見せてもらっているお宅のニゲラ。
八重咲のドクダミ。




by polo_yuu | 2019-05-29 06:36 | 日常