裸んぼ散歩

今朝は16度位で、人的にはとっても快適でした(^^)

裸んぼ散歩_a0322747_17351849.jpg
夏になったら日向ばかりになり、あまり行けなくなるコースを選択。
キバナコスモスぽいお花が可愛かった。

裸んぼ散歩は本人はどう感じているか分からないけれど、
見た目は伸びやかでやっぱり裸んぼイイネ!と思った母ちゃんです。
皮膚トラブルの多いシーズー。
シャンプーしすぎも、しなさすぎも良くないので塩梅が難しいと思います(ーー;)
シャンプーしすぎると乾燥して皮膚トラブルに繋がるので、出来るだけしたくないのです。
モモが皮膚トラブルがあったので、神経質になり過ぎかもですが。


裸んぼ散歩_a0322747_17360086.jpg
日陰を選んで歩いていたのですが・・・
そろそろ休憩しませんか?というポロ。
日陰を選びすぎてちょっぴり長いお散歩になったのがまずかったかな(^^;

あと数メーターで家に着くころ、伏せて動かなくなり・・・
抱っこする?としゃがむとすんなりと膝に乗ってきました。
抱っこすると被毛はヒンヤリだったのですが、歩いて自分で発熱すると放散できないのだなと実感でした。

熱中症は、命を落とさないにしても、各臓器にダメージをあたえると言われます。
例えば、腎障害・肝障害・脳障害・心筋への影響など。
気を付けないとです。






by polo_yuu | 2019-05-30 17:50 | 日常