運転免許更新でお留守番

たまにはお家写真からスタート
運転免許更新でお留守番_a0322747_05371072.jpg
母ちゃんがこの時間にブログをアップしていると、
ご飯を食べたポロはこんな感じで2度寝を決めています(笑)

誕生月なので運転免許更新に行ってきました。
母ちゃんはずっとゴールド免許。うふ。
殆ど運転しないから違反しようがないとも言う。

その前にお散歩。
運転免許更新でお留守番_a0322747_05342468.jpg
ここで遊んで行かない?と言っているかの様なポロ。
公園じゃないの。
以前は駐車場だったのに、立ち入り禁止になった広い敷地です。

運転免許更新でお留守番_a0322747_05361488.jpg
こちらは左の端っこ。
まだ名残惜しそうにしているポロ(笑)

免許更新は、警察署に行ってきました。
交通安全協会に寄って、申請用紙やらあれこれ準備万端。
一番初めのグループだったのですが、講習まで待たされた(ーー;)

コロナ禍以前は小さな部屋で、ある程度集まったら始まっていた講習。
詰め込みが出来ないので、大講堂みたいな所に案内されました。
GW明けの月曜日だったのが敗因なのか?
朝一だったのが敗因なのか?
講習が終わると入り口にはもっと長い列になっていました。
昨年は免許センターでしか出来なかったことを思うとラッキーでした。

帰路は買い物をしながら帰宅して、
越してきてから一番の長時間留守番になったポロでした。
良く寝ていたようです(^-^)





by polo_yuu | 2021-05-11 05:49 | 日常