セミ~~~

昨日の朝はドン曇り。
そして湿度がめっちゃ高くて暑かったです。
もうすぐ九月。早く涼しくならないかな~
セミ~~~_a0322747_05122386.jpg
毎度、よそ様のお花で写真撮影(笑)
大きな公園に行くか、ご近所巡りにするか悩みましたが、
沢山は歩けなさそうってことでご近所コース。
案の定、いつもの所で自主休憩。
父ちゃんに抱っこして貰って強制帰宅(笑)

セミ~~~_a0322747_05141313.jpg
家ではちょっぴり遊んだだけ。
お散歩中も家でも、足を痛がる気配なしでした(^-^)

そしてタイトルの件((((;゚Д゚)))))))
最近はセミの亡き骸を見かけることが多くなりましたが、
なんと~~~!
ベランダに常備してるスリッパの中にいました(>_<)
足を入れた瞬間、虫が居る!って気づいたのですが、ヤツかと思いましたよ。
スリッパを放ってみたりしたけど出てくる気配がない。
ちょっと放置したけど、気になるじゃん!
やっとの思いで確認したらセミでした。
しかも亡き骸ではなく、スリッパを振ったら無事に飛んで行って良かった。
足を入れた時に潰さなくてよかったよね((((;゚Д゚)))))))
2階っていろんな虫が来やすいのね。(;´Д`)とほほ。

虫もめちゃくちゃ苦手と言うほどではなくカエルに比べたら全然マシ。
でも、意識して眺めるのと突然現れるのとでは別物。
夏が終わったら虫も出なくなるのを期待したいです。


by polo_yuu | 2021-08-29 05:22 | 日常